The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のエビ釣り 

魚の引きがどんな感じだったか、すっかり思い出せなくなってしまったnuemiです。このままでは勘が鈍り切ってしまい、日本へ一時帰国した際にまともに魚を釣ることができなくなっているかも。

そんなこんなで久しぶりにエビ釣りに行ってきました。この際、魚じゃなくても何か釣っておかなくては。
CIMG1573-2.jpg
車を30分ほど走らせ、以前何度か訪れたエビ釣り堀へ。早朝に出かけたせいかそれほど人は多くありません。

針に餌をセットし、浮き下を調整してから実釣開始。何となく底スレスレを這わせるイメージで流していると、早速アタリがきます。でも待ちきれない性格のせいで、何度もすっぽ抜け。エビがハサミで餌を掴み、それを口に持っていくまで待たなくては針掛かりしないようです。

それでも粘りに粘って最初の一匹をキャッチ。確かに、このハサミで掴んでいるだけの状態ではフッキングしませんな。
CIMG1582-2.jpg
この後も、のんびりぽつぽつと断続的に釣れ続きます。大型は魚類にも負けない引きが楽しめるので、意外と飽きません。←エビバックと言うらしい(爆)。
CIMG1580-2.jpg
そしてなぜか、嫁が私の倍以上の釣果を叩き出す衝撃。日本に居た時もスローなガシラ釣りは得意だっただけに、忍耐の要求される釣りはお手の物か。
CIMG1587-2.jpg
結局、3時間で二人合わせて20匹ちょいの釣果。久しぶりのチャレンジにしてはまずまずでしょうか。もちろん帰宅後は美味しくいただきました。
CIMG1650-2.jpg
ちなみに前記事で新たな魚を干物にしたと書きましたが、味は…うーん。特にアイゴに似た魚は臭いがひどくて大変でした。アレはミリン干しの方が合ってそうですね。

お口直し?に、アオリの素干しで干物もどきを作りました。もちろん釣ったアオリではないですが(汗)。
CIMG1521-2_20101114184605.jpg
見た目は無茶苦茶ですが、これが香ばしくて旨いのなんの。酒の肴にぴったりです。
P1100883-2.jpg
これからも美食を追求すべく、シンガポールで精進します?
[ 2010/11/14 20:17 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(6)
奥さんと一緒に良い時間をすごしたようですね
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ
そしてなにより酒が進みそう(笑)

最近はアジが全くダメなので
とりあえずエギングの新規ポイント開拓中です
一時帰国の際はエギング男祭りかも?
[ 2010/11/14 21:00 ] [ 編集 ]
エビ釣りですか(^.^)
エビバック(笑)
サイズが大きいのですね
おせち料理に使えそうではないですか!!
アイゴはイマイチだったのですねー
もしかして慣れると病みつきかも
クサヤも慣れると止められないそうですよ
あっしは苦手ですが(^-^;

[ 2010/11/15 18:18 ] [ 編集 ]
で、デカいっすねぇ。
今度、背中にしょって叫んでください!

海老バックと…(笑)
[ 2010/11/15 22:08 ] [ 編集 ]
エビングですね(笑)

久々に奥様の姿を見て中紀で釣りせず車で爆睡の…奥様を
何故かちょっと思い出しました

一時帰国はいつでしょう
楽しみにしています

ちなみにアジは某…あの方が泣尺を先日釣ってます
また帰国時の爆釣の為に調べときます~
[ 2010/11/16 00:29 ] [ 編集 ]
釣り男さん
エビ釣りは意外と癒されてグッドですよ。
中紀のアジは厳しいですか。でも、もちろんエギング男祭りも大歓迎。来年の秋は釣況が好転していることを祈っています。

ふぁんきいさん
エビバック(笑)は、イカのジェット噴射みたいに日本の釣り師が勝手に呼んでいるみたいです。
アイゴは異次元の臭さでしたよ(爆)。食べ慣れるまで相当時間がかかりそうです。
[ 2010/11/16 19:55 ] [ 編集 ]
さん基地さん
背中は大変なので、とりあえず腕からぶら下げてエビバッグにしておきましょう(笑)。でもかなり生臭いから(爆)。

ソニックさん
一時帰国は来年の夏か秋ごろになると思います。
あの方がさすがですね~。泣尺は、こちらでもたまに魚屋で見かけますが(汗)。男祭りで爆釣できることを期待していますよ。
[ 2010/11/16 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。