The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなでエビ釣り 

前記事にも書きましたが、年内最終となるエビ釣りにKさん夫妻と一緒に出撃してきました。

CIMG2064-2.jpg

まだ薄暗い7時前に到着。マイタックルでゆるゆると釣っていると、飽きない程度にアタリが来ます。やや小さ目のサイズを淡々と釣り上げていると、しばらくしてKさん夫妻も到着。

簡単に釣り方を説明した後、一緒に並んで竿を出します。すぐに要領を得たのか、旦那さんがいとも簡単に初エビをキャッチ。

CIMG2092-2.jpg

過去の釣りのキャリアの賜物か、どんどんと数を伸ばしていくところはさすが。

CIMG2094-2.jpg

最初は苦戦していた奥さんも良型をキャッチ。塩焼きにすると美味しそうなサイズ。

CIMG2075-2.jpg

途中、底に沈んだゴミや死んだエビを回収する人が潜ったりしていましたが。

CIMG2078-2.jpg

ウチの嫁も黙々と数を伸ばします。

CIMG2072-2.jpg

みんなでワイワイ釣るのも楽しいですね。たかがエビ釣りですが、あわせのタイミングはどうだとか、どの浮きがアタリをとりやすいだとか、語っていて飽きることがありません。

CIMG2081-2.jpg

そして、あっという間に3時間が経過しストップフィッシング。私は23匹、嫁は30匹でまたしても嫁に軍配が上がりました。次からは型狙いに集中しようかな(弱腰)。

Kさん夫妻も合計40匹と初挑戦にしては驚異的な数。通い慣れたら100匹を超えたりして? 食べきれないぐらい釣ってしまうのは困りものですが(爆)、また一緒に釣行しましょう。

[ 2010/12/28 19:11 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(4)
ナイス釣果です^^楽しそうですね~^^
またそのエビを使ったお料理記事も楽しみにしています。
[ 2010/12/28 20:14 ] [ 編集 ]
結構釣れるのですね~
これでお正月のメニューも
準備万端ですね~v-82
[ 2010/12/29 11:39 ] [ 編集 ]
楽しそう&暖かそう(暑いですね)
みんなでワイワイが、やっぱり良いですね

30日は強風極寒の中で久々に男祭りが中紀で!
詳細は釣り男さんに任せるって事で

さあ今日は大晦日ですね
波乱の2010年も後何時間かで終わりです
2011年もシンガポールからの楽しい便りをブログでお願いしますね

ではまた来年もよろしくです
[ 2010/12/31 20:52 ] [ 編集 ]
Yusuiさん
エビ料理は塩焼き、鍋、カレー、エビチリなど試しましたが、他にもいろいろアイディアがありますので、順次紹介できればと思います。本年もよろしくお願いします。

ふぁんきいさん
明けましておめでとうございます。あんまり新年の雰囲気のしないシンガポールですが、元日はチビエビの塩焼きで軽く祝っていました。また懲りずに出撃してきます!

ソニックさん
シンガポールは雪の代わりにスコールが降っていますよ(汗)。男祭りの結果はいかがだったでしょうか。魚釣りのブログアップがめっきり少なくなってしまいましたが(涙)、本年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/02 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
