The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海に浮かんできました 

皆さん大変ご無沙汰しています。日本は少々寒さが和らいできた頃でしょうか。こちらの釣りは相変わらず低空飛行で、なかなかブログにアップできるような釣果に恵まれていません(泣)。
P1100973-2.jpg
例のコノシロっぽい魚が上がっていた桟橋に行きましたが、すでに群れが去った後らしく、ほとんど釣れていませんでした。海の色は相変わらず真っ黒だし…。
CIMG2764-2.jpg
という訳?で軽くシンガポール沖へ旅に出てきました、釣り竿なしで。
CIMG2772-2.jpg
こんな感じの内装のでっかい船での二泊三日のクルーズです。
CIMG2768-2.jpg
カジノや劇場も併設されていて、動くエンターテイメント施設といった趣。初日はうろうろ探検するだけで終了。

そして翌朝に目覚めると、そこはまさに大海原。海以外に何もありません。
CIMG2802-2.jpg
魚はともかく、久々に綺麗な海が観れて満足。
CIMG2793-2.jpg
空も青く天気は快晴。ひたすらデッキで昼寝していました。

そして日曜日に帰還。海からシンガポールの街を眺めるのは初めてなので、ちょっと不思議な気がします。
CIMG2839-2.jpg
これは何度かアオリ釣りをトライしたことのあるポイント。
CIMG2849-2.jpg
まるで航空写真のような眺めですが、今後の釣りの参考になるかなあ? 久々にアオリ釣行記もアップしてみたいですね。
こんばんは~
この視線の位置から考えると相当大きな船ですねー
あっしの船旅は大島への東海汽船雑魚寝スペースしか経験が無いので憧れです
実はTVで世界最大の豪華客船「Oasis Of The Seas」のレポート番組やってたので
録画してたまにAIR 船旅気分で見ています。
[ 2011/02/28 18:45 ] [ 編集 ]
へー休暇満喫ですね
いいなぁ~僕は大きな船って・・・宮崎行きのフェリーしか乗った事無いです(汗)
ちゃんと奥さんとタイタニックしてきましたか?(爆)

今年は僕もアオリ頑張るんでnuemiさんも釣果のアップお願いしますよ
[ 2011/03/01 21:28 ] [ 編集 ]
豪華な船旅ですね~
私も日常を忘れて大海原に浮かんでみたいです
チラッと新規開拓には行ってきましたが
なかなかブログをアップする時間もなくて・・・
[ 2011/03/02 20:18 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
8tクラスでクルーズ船としては中程度ですが、やっぱり大きいですね。バルコニー付きの客室だったので、こっそり糸を垂らしたかった(爆)。

ソニックさん
あまりの爆風に、タイタニックは怖くて出来ませんでした(汗)。アオリ釣行紀はアップできますが、釣果は??? 今週末行ってこようかな。

釣り男さん
お忙しそうですね。新規開拓は男祭りの準備? まだ日にちは決まっていませんが、中紀で一緒に竿を振る日を楽しみにしていますよ。
[ 2011/03/04 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。