The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 

地震から10日が経ちました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

東北地方に親族や知り合いは居ませんが、テレビやネットで現地の様子を見るたびに胸が痛くなります。現時点の私にできるのは募金ぐらいかも知れませんが、少しでも力になれたらと思う日々です。

そんな中、久々にエビ釣り堀に行ってきました。
CIMG3076-2.jpg
いつもどおり、のんびり浮きを眺めてのんびりキャッチ。変わらない日常の有り難さを実感。釣果は可もなく不可もなく二人で30匹ちょっと。写真は撮り忘れ(汗)。

そしてショッピングセンターで鮮魚を物色。タチウオとサワラをゲット。
CIMG3091-2.jpg
タチウオは指三本半ぐらいか。サワラはいつも買っているヨコシマサワラではなくヒラサワラ(たぶん)。

細かいことは気にせず、一網打尽に炙りにすることに。
CIMG3103-2.jpg
相変わらず見た目はグダグダですが、もちもちした歯触りとさっぱりした味わいがグッド。ねぎポン酢とよく合います。ヒラサワラはヨコシマサワラより味は上かも?

一刻も早く復興し、平和な日々が取り戻せることを心から祈っています。
[ 2011/03/20 19:58 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
地震の方は余震もかなり減ってる感じです
震災に遭われた方々には、何と言えば良いのかわかりません
とりあえず自分に出来ることで支援していきたいと思っています

こちらは、まだ寒いですがシンガポールはさすがに季節感無くって言うか常夏ですね。
エビ釣りの方の半袖が懐かしいこの頃です

でも、もうこちらも春の気配はありますよ
ではまた、お料理ブログ楽しみにしてます(笑)
[ 2011/03/21 11:32 ] [ 編集 ]
ソニックさん
地震の影響は西日本にも及んでいるようですね。
釣り業界も先行き不透明でどうなることか…。
ともかく、皆が平和な生活を取り戻せるよう、
異国の地から祈っています。
[ 2011/03/27 17:34 ] [ 編集 ]
はじめまして!
シンガポールでご活躍のほど、楽しく拝見しました。
ルアーがメインのようですが、
シンガポールでは、ウキ釣りはあまり釣果が
望めないのでしょうか?
チヌやハネ釣りは無理?
もしかすると、そちらに転勤の可能性があり
ご存知でしたら、教えてください!
[ 2011/03/29 16:47 ] [ 編集 ]
エビ撒きオヤジさん
はじめまして!
最近まったく実績をあげていないので(汗)、えらそうな事は言えませんが、シンガポールの海でウキ釣師はほとんど見かけません。あと、チヌやハネに類する魚も居るものの、かなり魚影が薄いですね。日本の海が懐かしい…。
もしシンガポール転勤が決定したら、またご連絡ください!
[ 2011/03/30 21:08 ] [ 編集 ]
了解しました。
その時は、仲良くしてやってください。
シンガポールの誰かのブログに
水族館の付近?の海沿いを散歩すると
干潮で戻れなくなった大きなチヌが
見えます…と有り、写真まで載っていた
もので、ついつい期待してしまいます。
アカンかったら、エビ釣りでガマンか?
(^_^;)
[ 2011/03/30 21:27 ] [ 編集 ]
エビ撒きオヤジさん
水族館のあるセントーサ島は、おそらく釣り禁止だと思います。ただ試したことは無いので、罰金覚悟(汗)でトライするのも手かも。駄目そうなら、テナガエビを釣って憂さ晴らししましょう(笑)。
[ 2011/04/01 23:32 ] [ 編集 ]
地震のせいでなんだか日本全体が自粛ムードのようです
私は経済を動かすために釣具店に行ってますが(笑)
もちろん募金にも励んでおります

ぜんぜんグダグダに見えませんよ
ネギとポン酢があればバッチリ美味そうです
あ~ 炙れるような魚が釣りたい・・・
っていうか釣りに行きたい・・・

[ 2011/04/03 22:25 ] [ 編集 ]
釣り男さん
しばらく自粛ムードが続くでしょうが、釣り具を買って経済を動かし、募金で復興を後押ししたいですね。
シンガポールでも街のあちこちに募金箱が置かれ、日本を支援する動きが見られます。私も微力ながら日本の復活を応援しています。
[ 2011/04/04 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
