The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうカエルも 

日本はGWも終わり一段落といった雰囲気でしょうか。シンガポールはなぜか選挙投票日の代休があり、土日月と三連休です。

さて、以前からトライしようと考えていたカエル料理にとうとう手を出すことを決意しました。さっそく近所のスーパーにて三匹9ドルで購入。意外と値が張りますな。

CIMG3450-2.jpg

皮を剥いた状態で売られていたのですが、まさにあのカエルの姿だったので写真はNG。ブツ切りにして改めて撮影。

CIMG3460-2.jpg

これをソヤソース(チリ入り)とオイスターソースをベースにしたタレで煮込みます。そしてお粥の上にかければ出来上がり。意外と簡単です。

CIMG3462-2.jpg

うん、お店の味にかなり近い。濃厚かつピリ辛な味が食欲をそそります。次は姿揚げでもやってみようかな? グロ過ぎるとブログにアップできるかどうか分かりませんが(爆)。例の卸売市場もまた訪問しなくては。
[ 2011/05/08 20:48 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
ついにディープな食材に手を出してきましたね(苦笑)

噂では、美味しいと聞いていますが・・・
僕もシンガポールや中国の市場で見た事はありますので
店頭の皮剥ぎマルママのアレはアップ禁止ですよ

でも、新ネタの料理も楽しみにしてます
[ 2011/05/08 22:25 ] [ 編集 ]
やっちゃいましたね(笑)

言われなかったら全然わかりませんが
最後の写真はなんか美味しそうに見えてしまいますね
新ジャンルの料理も期待しています(?)
でも、昆虫系は勘弁してくださいね・・・
[ 2011/05/09 13:54 ] [ 編集 ]
ソニックさん
ついにやりましたよ(笑)。
マルママの姿は確かに不気味ですが、味は淡白で美味しいかったです
次はスッポンかライギョあたりか?(汗)

釣り男さん
カエルの肉はあっさりヘルシーで癖になりそうです。
昆虫は…さすがの私も無理(爆)。
でも漢方薬店に面白いブツがありそうなので、いつか覗いてみます。
[ 2011/05/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
