The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縁起物 

釣り場で拾ったルアーを結んでキャストすると、すぐに魚が釣れることが多い。どうしてだろう(遺失物横領という難解な法律問題はさておいて)。中学生のころからずっと疑問に思っていた。


IMGA0128


志摩で釣ったシーバス。釣り場に落ちていたザ・ファーストでヒット。喜んだのも束の間、直後に根掛かりでロストしてしまったけど。





ルアーを拾うぐらい運がいいから魚も釣れるのか? 自分で買った訳じゃないということで気楽にキャストでき、障害物をタイトに攻められるから? 幸せのお裾分け? ともかく、一瞬の夢を提供してくれた主知らずのルアーに感謝。

[ 2006/10/04 21:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
