The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良型を狙い撃ち? 

日本はまだ梅雨の真っ最中でしょうか。シンガポールも局地的な雷雨やスコールに見舞われ、今年の天気は何か変だとローカルの人々が言っています。まあ、毎年同じ事を言っているような気もしますが…。

さて、久しぶりに早起きして、馴染みのエビ釣り堀へ出撃してきました。

前回訪れた時は小物ばかりで意気消沈でしたが、今回は出だしから好調。写真では分かりにくいですが、胴長15cmほどの良型がポツポツと釣れます。

CIMG3797-2.jpg

予想に反して嫁が大活躍。私が携帯ゲーム片手にグダグダ釣っている中、順調に数を伸ばしています。この世の中には、スローな釣りが向いている人種がいるようで。

CIMG3802-2.jpg

そして今日一番のサイズも嫁。ヒーヒー言いながら釣り上げた後、ギャラリーが集まってきました。私はカメラマン兼針外し係で奮闘(汗)。

CIMG3807-2.jpg

三時間経って納竿。二人合わせて20匹弱と数は出ませんでしたが、常連さんも驚きの結果となりました。最大は腕の長さが30cm以上。

CIMG3834-2.jpg

粗塩を振ってさっと塩焼き。遠近感がおかしくなるような大きさです。テナガエビは茹でたり揚げたりするよりも、フライパンやオーブントースターで焼く方が歯応えや味が良いかも。次回こそは私もビッグワンを!
[ 2011/06/27 20:18 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(3)
初めまして、後進国から来たAGAです。
たまたま。。。シンガポールの釣りサイトを探してら見つかりました。。。

エビ釣りですか、、、面白そうですね。
タイ・台湾ではエビ釣りをした事が有ります。
当然、日本人でしたから、、、アメリカザリガニも釣りましたョ。。。。

又 訪問させていただきます。。。。

アハ、なんで来たかって? 来月シンガポールに行くからです。。。。釣り場探しでした。。。マレーシアかバタム? 海の管理釣り場は、、、飽き飽きしています。
[ 2011/06/27 23:22 ] [ 編集 ]
奥さんのサンダルが輝いてますね(笑)
なかなかエビンガー夫婦は、やりますなぁ

あっ小さいエビ生かして帰ってエビでイカを釣るとか…
あかんかな(汗)

んで日本は、寒い春から早い梅雨を越えて急激に暑い夏になりましたよ
朝鮮半島に行った台風のせいで超強風になってしまい
みんな、先週は釣りに行けてないようです

今週は釣り行きたいな
[ 2011/06/28 23:05 ] [ 編集 ]
AGAさん
初めまして。
シンガポールはなかなか自然の海で釣れないので、エビがメインになっている今日この頃です。
たまには魚を釣っておかなくては腕が錆付くかも?
釣りネタに乏しいブログですが、またお越しください。

ソニックさん
2年間この軽装で過ごしたので、冬の日本には帰れないかも。
イカは…まず居場所を突き止めるのが先ですな、魚市場以外で(爆)。
日本は相変わらず荒天ですね。そろそろ中紀にカマスは回遊してくる頃でしょうか。
[ 2011/07/01 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
