The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テナガエビと… 

皆さんご無沙汰しています。日本の暑さも一段落といったところでしょうか。こちらシンガポールも、汗をほとんどかかない快適な日々が続いています。

9月上旬に一時帰国する予定ですが、その前に久々にテナガエビの塩焼きを食べたいな~と思い、早起きして釣り堀へ行ってきました。

CIMG4317-2.jpg

7時前に到着しましたが、さすがにまだ薄暗いです。早速餌を付けて仕掛けを投げ込むものの、ブランクで勘が鈍っていたせいか、なかなか最初の一匹が釣れません。十数分経ち、ようやくポツポツ小型が揚がり始めました。

そして、少し離れた場所で竿を出していた嫁が釣ったのがコレ。

CIMG4341-2.jpg

良く見るとザリガニ(爆)。全然手が長くない。養殖の時に紛れ込んだのだろうか。

CIMG4327-2.jpg

今までいろいろ仕掛けを工夫してきましたが、結局はシンプルが一番。道糸は、ファイヤーラインが水流の影響を受けにくく使いやすいかも。

しばらくして本日最大の獲物がお目見え。

CIMG4330-2.jpg

どうやって釣ったか知らないけど、なぜか尻尾に引っ掛かっている。今回も嫁にやられた。

その後も飽きない程度に揚げながら9時半に納竿。

CIMG4337-2.jpg

合計30匹ちょっと。良型も混じったし、久しぶりにしてはまずまずか。

CIMG4340-2.jpg

日本には9月3日から10日程度滞在予定です。そろそろお土産物の買い出しや、男祭りの準備を進めなくては。
[ 2011/08/21 15:10 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(5)
またまたエビンガーになってきましたか(笑)

もうすぐ一時帰国ですね!会えるの楽しみにしていますよ
男祭りの方はみんなも楽しみにしていますので
後は、爆風が吹かない事を祈るのみ(苦笑)

今週から僕は北米に行ってますので一時連絡ができませんが多分、釣果情報は くまジャケさんが調べてくれてますので大丈夫でしょう(豆アジは湧いてるそうです)
では、男祭りでお会いしましょう
[ 2011/08/21 16:17 ] [ 編集 ]
釣果が安定していますね
その勢いで男祭りも楽しんでください
もちろん爆風でも豪雨でも決行ですよね?(笑)
私も出来るだけポイント調査をしておきます
[ 2011/08/21 19:04 ] [ 編集 ]
ソニックさん
エビンガーは健在です(笑)。
気が付けば男祭りも間もなくですね。
豆アジ上等! 皆さんとお会いするのが楽しみです。

釣り男さん
嵐を呼ぶ男祭りですから(爆)。
せっかくの機会、どんな天気でも出撃しますよ。
帰国前にキャスト練習しておこうかな。
[ 2011/08/21 19:51 ] [ 編集 ]
日本へ一時帰国ですか、、、、

男祭りって?

せっかくの日本、天候が良ければいいですね。。。
[ 2011/08/23 13:29 ] [ 編集 ]
AGAさん
日本には、男祭りという楽しい祭り?があるのです。
台風が気掛かりですが、コレばっかりは運ですね。
日頃の行いの良さが問われるかも?
[ 2011/08/24 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
