The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ一時帰国です 

いよいよ今週末に日本へ一時帰国します。いったん嫁の実家に腰を落ち着けた後、会社を訪問したり友人にお土産を配布したりと、スケジュールは盛りだくさん。東京にてふぁんきいさんと男祭り前夜祭?を開催し、その後関西に移動し男祭り本番に突入します。

さて、2年ぶりに物置からスーツケースを引っ張り出してくると、大変なことになっていました。

CIMG4272-2.jpg

前輪は問題なしですが。

CIMG4271-2.jpg

後輪はいずこへ? 物置に黒い粉が散乱していましたが…。熱で分解したか、虫が喰ったか。でもなぜ後輪だけ? 謎は深まるばかりですが、20年近く前に買った代物なのできっと劣化したのでしょう、たぶん。

そう言えば、しばらくルアーを投げていなかったので、プラクティスということでアジングロッド片手に近くの海へ行ってきました。かなり勘が鈍っているだろうと想像していましたが、とにかくまっすぐ飛ばない。すべて振り遅れて斜め前へ飛んでいきます。そして、30分ほど投げてようやく慣れてきた時に何者かがヒット! 数分間の格闘を経て揚がってきたのが…カモメ(爆)。

幼鳥だったのでそれほど暴れませんでしたが、やたらと噛みついてくるので大変。散歩中のおじさんに手伝ってもらい、なんとか絡んだ糸を外すことができました。さすがに写真は撮れず。フックを外したメタルジグ(ナブラ刑事)を投げていたので大事には至りませんでしたが、前方をよ~く確認してからキャストしなくては。

今は荷造りでバタバタしている最中です。

CIMG4406-2.jpg

もちろんCSAのTシャツも忘れずに!

この2年で地震や津波、政権交代等いろいろありましたが、久々の日本が楽しみです。
[ 2011/08/31 10:05 ] その他 | TB(0) | CM(3)
待ちに待った中紀男祭りですね
良型アジはキビシイと思いますが
豆アジなら色んな場所で釣れますよ
久しぶりの中紀を思いっきり楽しんでください
私も楽しみにしています
[ 2011/08/31 20:37 ] [ 編集 ]
はははは・・・(苦笑)
実は僕もアメリカ行った時に借りた妹のスーツケースのタイヤが動かないこと動かないこと・・・疲れました

今週は台風ですが、来週は晴れて欲しいですね

ふぁんきいさんとの釣行の様子もまた教えて下さいね

もちろんCSA Tシャツも忘れませんよ~
[ 2011/08/31 20:43 ] [ 編集 ]
釣り男さん
もちろん豆アジ祭りでOK!(笑)。
問題は、地磯やテトラを上り下りする脚力が
残っているかどうか…(汗)。
お会いできるのを楽しみにしています。

ソニックさん
結局スーツケースは新調しました(涙)。
男祭りは大嵐にならなければ月が隠れて好都合かも。
まずは東京で小手調べですが、関西の男祭りでは
一緒にCSA魂を豆アジにぶつけましょう!
[ 2011/09/01 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
