The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男祭りファイナル@泉南 

皆さん、木曜の夕方に無事シンガポールに帰着しました。あっという間に終わった日本滞在ですが、とても楽しかったです。

実は中紀男祭りの後、火曜の夜から男祭りファイナルということで、くまジャケさん、ソニックさん、釣り男さんとで再び泉南へ出撃してきました。

20時過ぎにソニックさんとくまジャケさんと会い、いざポイントに入ると恐るべき爆風。これぞ男祭りですな。そんな中、早速くまジャケさんがランカー豆アジ(笑)をキャッチ。

P1000310-2.jpg

その後もハイペースでじゃんじゃん釣りまくる、くまジャケプロ。ソニックさんも負けじとそれに続きます。一方私は、持参したタックルではとても当たりを取れそうにないので、くまジャケさんのライトタックルをお借りしてようやく一匹。

P1000318-2.jpg

この後は少しずつタイミングが取れるようになり、マイタックルでも何とかキャッチできるようになりました。途中で釣り男さんも合流し、豆アジがあちこちで乱舞しています。カマスは居ないのかなーと思って、メタルジグやミノーも試してみますが、まったく音沙汰無し。で、ワームに戻すとやっぱり豆アジ。

そして22時頃に、車の中で寝ていた嫁が起き出し、一緒に釣ることになりました。「男」祭りのはずなのに(汗)。しばらくは爆風&渋い反応に苦戦していましたが、徐々に合わせのタイミング取れるようになってきました。ところがせっかく掛けても足元でばらしてばかり。見るに見かねたくまジャケさんが再びライトタックルを貸してくださり、やっとこさ一匹キャッチすることができました。

 P1000342-2.jpg

写りがいまいちだけど一応豆アジです。これで思い残すこと無くシンガポールへ帰れる? 

P1000359-2.jpg

もっと豆アジのファイトを楽しみたかったのですが、翌日の予定を考慮して私と嫁は22時半に納竿。爆風の中、ワイワイ楽しく釣ることができました。くまジャケさん、ソニックさん、釣り男さん、平日の忙しい時間にも関わらずお付き合いいただき、本当にありがとうございました。次はアウェイでのテナガエビ釣りですよ!(爆)
[ 2011/09/17 13:17 ] アジ | TB(0) | CM(3)
男祭りファイナルも楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)
当日は、くまジャケさんいわく前回より食いが悪いとの事でしたが全員が楽しめる程度に釣れて良かったです

今回はタックルの微妙な違いでヒット数が全然違う事にあらためて実感させられました
フロロとPEの違いも強風のおかげ?で実感できましたね

では、今度はアウェイのエビング勝負を夢見て貯金します(笑)
でも奥さんにエビングでコテンパンにやられない事も祈って(爆)
[ 2011/09/18 00:45 ] [ 編集 ]
中紀に比べて人が多かったけど
ギリギリまで男祭りを楽しめましたね
思いのほかnuemiさんの帰るのが早くて寂しかったですが・・・
次回はゆっくりと朝まで男祭りをしましょう
アウェイでのテナガエビングはお金も時間も貯金しないと(苦笑)
[ 2011/09/18 11:29 ] [ 編集 ]
ソニックさん
あのような爆風&豆アジの日は、超ライトタックルが強いですね。次回の男祭りはPEが活躍するようなコンディションになればいいのですが。嵐の男祭りだから難しいか?
エビ釣りは多分無風状態で楽しめると思います(爆)。

釣り男さん
翌日も予定が立て込んでいたので、泣く泣く退散しました(悲)。次回こそは徹夜で男祭りを!
シンガポールは意外と近くて安いので是非どうぞ。でもテナガエビは予想以上に手強いですよ(笑)。
[ 2011/09/18 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
