The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒラメ続き 

前記事に書いたとおり、引き続きヒラメを堪能しました。

まずはカルパッチョ。薄く切ったヒラメを皿に並べ、オリーブオイルを薄く回しかけます。そして、荒挽きの塩と胡椒をパラパラと振りかければ出来上がり。

P1010607-2.jpg

魚の種類や鮮度にもよるでしょうが、オイルをかけてから10分ほど待つと丁度良い馴染み加減となりました。ついでに、自家製イタリアンパセリのほのかな香りと苦みも良いアクセントになっています。

次に昆布締め。軽く塩をした背身を日高昆布で両側から挟み、ラップに包んで二日間冷蔵庫で寝かせるだけ。実に簡単。

P1010618-2.jpg

若干生臭さが残っていたのでわさびと一緒に食べると、昆布の旨味がじんわりと口の中に広がります。やっぱり日本料理は最高。大雑把な味付けの外食ばかりだと、舌が鈍化してしまいそうでこわい。

サワラやタイの料理の写真も撮ってあるのですが、それは次回以降ということで。
[ 2011/12/08 01:02 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
突然すみません。FC2ブログの、ナツキです。

アフィリエイトよりも堅実に稼げ、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】をご紹介させていただきたくコメントさせていただきました。
パーツを貼り付けることでブログの見栄えが良くなり、リピート率UPの効果が期待できます。

-----------------------
Q.フリーっていうけど、本当に無料なの?
A.はい、広告費の一部をお客様に還元しておりまして、登録料や設置料など代金は一切いただきません。無料でご利用いただけます。

Q.どれくらいの作業で稼げるの?
A.1日に早くて5分くらい、内容によってはお時間がかかっちゃうのもありますね。
-----------------------
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

1日10分くらいの作業で、3,000円/月くらい稼げます。
ブロガー様ご自身もユーザーとして参加できます。ご家族やお友達など誘って参加してみてくださいね!
サービス開始から1ヶ月経ち、2,500人くらいの方々にご利用いただいております。


プログラム内容は、私のブログをご参照いただけたらと思います。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/
または、私どものサービス提供会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=9
※h抜いてあります。

いきなりパーツを置くのが不安な場合は、私のブログに置いてあるアンケートに答えてみて、1ヶ月にいくら位稼げるか試してみるのも良いと思います。
お気軽に試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。
[ 2011/12/09 17:38 ] [ 編集 ]
昆布締めって美味しそうですね!!
実は僕は食べた事が無い・・・

今週は原因不明で左目の調子が悪くて…さらに激しい頭痛で苦しんでました(汗)
ついでに体調も悪くて(肝臓も弱ってるそうで)

おとなしくしてます
nuemiさんもお体の不調早く治ったら良いですね
[ 2011/12/09 23:27 ] [ 編集 ]
ソニックさん
昆布締めは是非お試しを!
市販の刺身用切り身(鯛、鱸)で簡単に作れます。
私は右目でソニックさんは左目とは(汗)。
頭痛は大変ですね。
私も三度目の薬変更でやっと目まいが軽減しました。
ちなみに肝機能は問題無しですが、肝のう胞だらけと健康診断で言われてます(爆)。
[ 2011/12/10 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
