The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東へ東へ 

旧正月で今日もオフィス街は閑散としていたシンガポールです。

昨年は大人しく過ごしていましたが、今年は思い切ってオーストラリアのパースまで飛んできました。シンガポールから5時間程度なので意外と近いです。

P1010987-2.jpg

フェリーやトラム、電車に乗って市内観光を終えた後は、レンタカーで郊外へ。青い空が綺麗ですが気温は35度を超えているので、シンガポールより日差しが痛いです。

P1020018-2.jpg

途中で海まで降りると、心地良い突風?が吹く中すぐ目の前を悠然とイルカが泳いでいきます。

P1020029-2.jpg

その後は自然の驚異というか奇景に感動したり。

P1020048-2.jpg

ほとんどすれ違う車も無い中、荒野を突っ走ります。嫁と交代で運転しましたが、雄大な自然に圧倒されるとドライブもそれほど苦になりません。

P1020057-2.jpg

数時間かけて街まで戻って来てからは、地元民が出没するビーチへ。行き当たりばったりで入ったシーフードレストランも、料理はゴージャス。

P1020064-2.jpg

ちょうど夕食を食べ終えた頃に水平線へ日が沈みました。贅沢なひと時。

P1020065-2.jpg

最後はお約束の写真で、今回の旅は終了。

P1020112-2.jpg

まだ体が若干だるいですが、今週末は釣り場ではなく(爆)卸売市場へ出撃予定です。
[ 2012/01/25 22:51 ] その他 | TB(0) | CM(4)
旧正月休み満喫ですね

オーストラリアはまた行きたい国の1つです。
とにかく自然が雄大で魚もたくさん居て良い所ですね。

この国の僕の悔しい思い出は1mオーバーのクイーンフィッシュをばらした事…
いつかまたリベンジしたいです

お身体の調子も気になりますが、お料理ブログ楽しみにしていますよ
[ 2012/01/26 22:29 ] [ 編集 ]
ソニックさん
メーターオーバーのクイーンは惜しいですね。
オーストラリアの雄大さは本当に素晴らしく、人生観が変わりそうです。
体調は相変わらずですが、そろそろ包丁の代わりに釣り竿を持とうかな。
[ 2012/01/27 21:10 ] [ 編集 ]
素晴らしい景色に豪華な料理
良い休日を過ごせましたね~
日本も早く30°Cぐらいにならないかな…
そろそろ釣りネタも(笑)
[ 2012/02/06 23:01 ] [ 編集 ]
釣り男さん
久々の旅行でリラックスできました。
温泉がちょいと懐かしいですが、南国観光もなかなか。
そう言えばまだ初釣りをしていないですねえ(汗)。
[ 2012/02/09 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
