The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これはひょっとして 

この前のタコは牡蠣と一緒に軽くレンジで暖めてレモンバターで食しました。

P1020308-2.jpg

牡蠣が大き過ぎたせいか遠近感がかなり変(真ん中がタコ)。でも久々のタコは意外と美味しかったですよ。イカはともかくタコはまったく流通していないので、意外と貴重だったかも。

そして恒例のスーパー巡り。通い慣れた鮮魚コーナーに行くと、日本でおなじみの魚が売られていたので反射的に購入。

P1010947-2.jpg

ひょっとしてタイリクスズキ? いったいどこで獲れたのだろう? シンガポール近辺で釣れたという話も聞かないし…。

P1010952-2.jpg

刺身は無理そうな鮮度だったのでレンジでグリルに。口に入れると何だか懐かしい味がしました。荒挽きペッパーが白身によく合いますな。

3月は久しぶりにバラムンディを狙いに行くかも。まったく期待せずに(笑)、気長にお待ちください。
[ 2012/02/27 21:38 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
へ~
中国からの輸入?
スズキは売っててもさすがにメバルは無いですね

バラの画像は期待してますよ(笑)

[ 2012/02/28 22:45 ] [ 編集 ]
ソニックさん
エゾメバルっぽい魚はたまに市場で見かけますね。
鮮度が悪そうなので手は出ませんが。
バラは絶対数が少ないので大変ですがいつかきっと!
[ 2012/02/29 21:37 ] [ 編集 ]
大きい牡蠣ですね~
タコがよく見えないくらい(笑)
自分でゲットした獲物は美味しかったでしょうね
私もレモンバター味を参考にさせていただきます
[ 2012/03/07 15:14 ] [ 編集 ]
釣り男さん
久々のタコは本当に美味しかったですよ。
レモンバターは白身魚にも使えますのでお試しを。
バラもいいですがそろそろアオリも釣りたいですね。
[ 2012/03/08 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
