The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マレーシアへ行ったものの 

日本はもう夏休みですね。シンガポールは…年中夏休みですよ(爆)。

前記事に書いたとおり、久しぶりにマレーシアへ足を延ばしてきました。

P1030591-2.jpg

早朝にも関わらず、国境を越えてマレーシアへ入るまでが大渋滞。一時間以上かかってタイムロス。

P1030596-2.jpg

その後は交通量の少ない地道をひたすら北へ。犬やら牛やらヤギやらをかわしながら、快調に飛ばします。

P1030599-2.jpg

途中で海のそばを通ったものの、茶色で遠浅の海が続くのみ。これはちょっと…。

P1030617-2.jpg

7時間以上のドライブで、ようやくホテルに到着。良い感じに鄙びた大衆型リゾート?

P1030628-2.jpg

海はここも泥濁り。青い空と茶色い海色のコントラストが美しい(苦笑)。

ホテルではひたすらノンビリ過ごしてリラックス。帰りは海に出る道を探しつつ南下するものの、なかなか海に到達するのが難しい。シンガポールで入手するマレーシアの地図には、細かな道は全然描かれていないし。

P1030634-2.jpg

たまたま辿り着いた港。雰囲気的には日本の田舎みたい。ただ、写真では分かりにくいけど遠浅で底がヘドロ。生物の気配はまるで無し。

P1030646-2.jpg

で、結局一度も竿を出すことはありませんでした(涙)。リベンジというより、まともに釣りが出来る場所を探すのが先決ですね。近日中に再度国境を超えて調査してみます。
[ 2012/07/22 16:11 ] その他 | TB(0) | CM(3)
お!
車で海外旅行とは
日本では考えられないですね~

海が濁ってるのですか...
余り想像できませんが、
雨季とかそういう関係なんでしょうか...
次回調査に期待!v-407
[ 2012/07/22 20:55 ] [ 編集 ]
相変わらずなマレーシアの海ですね

基本的に遠浅なんでしょうけど浚渫した港湾って無いのでしょうか
そうそう!僕的に1枚目の画像のアルファードとティーダが気になりました(笑)
シンガポールで激高いと言う噂の日本車が売れてるんですね
それでは次回「マレーシアで初アオリ!」
勝手にnuemiさんのブログの予告しときます

…プレッシャー(爆)

冗談です(苦笑)
[ 2012/07/22 22:24 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
砂浜の土が茶色なので、波が高いとすぐ濁るみたいです。
まあ、水質もそれほど良くないみたいですが。
例年9月から雨季なので、それまでに再チャレします!

ソニックさん
日本車も多いですが、最近はBMWが大増殖中かも。
シンガポールは日本より数段元気ですね。
昨晩サテライト映像を見ていたら、一箇所有望な場所が。
岩場かゴロタのようで、アオリもいるかも知れません。
プレシャーに負けずに(笑)、トライしてきますよ。
[ 2012/07/23 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
