The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び釣り場探索へ 

シンガポールはそろそろ雨季に入りそうな気配ですが、日本はまだまだ真夏でしょうか。先月に引き続き、マレーシア東海岸へ探索に出かけてきました。

P1030794-2.jpg

今回はスムーズに国境越え。30分でシンガポールを出国できました。その後どんよりとした空のもと、田舎道を北上します。全般的に交通量が少なく、実に快適なドライブ。

P1030753-2.jpg

3時間ほど走り、ようやく釣り場らしき場所に到着。水色はともかく、魚の気配が感じられます。

P1030750-2.jpg

が、お約束の釣り禁止看板(泣)。

P1030769-2.jpg

次に訪れた場所は、ちょっと日本に似た雰囲気。地元釣り師たちで大混雑。

P1030781-2.jpg

みんなエビのむき身をブン投げ、小型のニベをポツポツと釣り上げています。

P1030785-2.jpg

ここも面白そうだけど、濁りがきつ過ぎ。念のため、餌木やワームをキャストしたものの反応無し。乾季ならひょっとすると…。

P1030805-2.jpg

その後も横道にそれては、海にアプローチするルートを探り続けます。

P1030802-2.jpg

意外と水質の良い河口。スケール感もあるし、夜中にバラムンディとか大物が回ってくるかも。次はシーバスロッドを持ってくるべきか。

P1030818-2.jpg

今回もほぼ見学で終わりましたが、いろいろ有望な釣り場も見つかり今後に期待が持てそうです。釣果を出すまでもう少々お待ちを。
[ 2012/08/27 21:58 ] その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
河口のポイントは釣れそうな雰囲気満点ですねえ~
海が濁ってるのは雨季のせいですか…
日本はまだまだアッチッチの残暑が続いております(*_*)
[ 2012/08/28 18:14 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
シンガポールは日本よりきっと涼しいですよ。
河口は結構釣り人も居たので、きっと何か釣れるのでしょう。
餌釣りでもいいので(笑)、久しぶりに獲物をキャッチしたいものです。
[ 2012/08/28 21:59 ] [ 編集 ]
海の濁りは残念でしたね
もうシンガポール マレーシアではルアーにこだわらず
釣りを楽しみましょう!

しかしあの画像の河口はバラの気配ムンムンですね

是非、わらしべ長者的に小魚釣って、それをエサに頑張って下さい
でも晩は気をつけて。
[ 2012/08/28 22:46 ] [ 編集 ]
ソニックさん
まずは小魚を釣って、それからノンビリ飲ませ釣りというのも楽しそうですね。
夜中の治安は相変わらず?ですが、本腰入れて河口で頑張ってみます。
[ 2012/08/31 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
