The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとは前進か? 

シンガポールはいよいよ本格的な雨季に入ったようです。マレーシア東海岸も同様なので、残された時間はあとわずか!ということで、再び釣り場探索に出かけてきました。

今回は前回よりも南方面のポイントを物色していると、意外と水深のありそうな砂浜&地磯を発見。

P1030827-2.jpg

スコールの影響か水潮っぽいですが、遠くに何名か釣り師の姿が見えます。

P1030829-2.jpg

期待を込めつつ餌木を投げてみましたが、特に反応はなし。季節が良くないのか、もとからイカが居ないのか、それとも腕が悪いのか?

P1030840-2.jpg

次に、前回訪れた河口再び。ここで延べ竿で小物を狙います。実は、餌のアジの切り身を持ってくるはずが忘れ、途中のコンビニで買ったするめを餌代わりにするはずが、油断した隙に猿に全部取られ(驚)、結局足もとにいたハゼを捕まえてそれを餌にすることに。

P1030833-2.jpg

しばらくすると浮きがヒョコヒョコと動き始め、エイヤッと合わせると。

P1030830-2.jpg

正体はコトヒキの子供。実はマレーシア初の獲物だったりする(爆)。

P1030835-2.jpg

これに針を付けてフィッシュイーターを狙います。

P1030836-2.jpg

コイの吸い込み釣りを思い出す風景。たまに竿先の鈴が鳴りますが、いずれも単発。多分道糸にゴミや魚がぶつかっているだけでしょう。結局何も釣れず、藁しべ長者作戦は失敗。

P1030852-2.jpg

一泊後、翌日もあちらこちらで竿を出しますが、結局海は沈黙したままでした。

P1030863-2.jpg

最後のポイントは餌師がサヨリを釣っていたので、狙う価値ありかも? だんだんルアーから離れていくのが情けないですが、そろそろまともな釣果を得たいものです。
[ 2012/09/09 21:54 ] マレーシア釣行記 | TB(0) | CM(4)
Nuemiさん
どうもでぇす
エサ釣り万歳\(^_^)/ですよ~
わらしべ長者釣りですね

あっしはエサが無いときは
岩場に着いてる貝を採って
石で割って針に着けたりします。
結構、いろいろな魚釣れますよー
こっちだとベラが掛かる事が多いですが……(;´д`)
[ 2012/09/09 22:39 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
次も藁しべ長者作戦やりますよ~。
こういう釣りも意外と面白いですねえ。
実は小さな巻き貝を見つけ、餌にしようとペンチで挟むと
粉々になってしまいました(爆)。まだまだ修行が足りぬ。
今度は磯で試してみようかな。
[ 2012/09/10 08:33 ] [ 編集 ]
ついに、藁しべ長者作戦を決行ですね。
この調子でビッグな釣果をお願いしますよ

しかし、猿には注意ですね~
ウチの子供の学校から「猿が出ました!決して目を合わせないように…」と年に何回か連絡がきます
(…ほんまに大阪の学校か?)

でも、いろいろ良さそうな場所見つかってきましたね!
そう言えば、海岸ならイソメ類も掘ったら出そうですね
(あと、河口の釣り場でミミズ付けてウナギ釣りとか?笑)
[ 2012/09/10 21:34 ] [ 編集 ]
ソニックさん
河口は魚種が豊富そうなので、またトライしてみます。
餌や獲物を猿に取られないよう注意しながら(笑)。
海岸はひょっとしたらコウイカやヒラメが居るかも?
サヨリも気になるし、次回釣行が待ち遠しいです。
[ 2012/09/10 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
