The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた小物が 

公約どおり、またまたマレーシアへ出撃してきました。今回は今までと異なり、夕マズメ狙いです。

P1030956-2.jpg

昼間は国境も高速も渋滞気味で、三時間かかって何とか現地入り。おまけに海は予想以上にド干潮。前回は皆無だった釣り人も今日は多い。

P1030949-2.jpg

沖磯に泳いで渡る釣り人も。さすが熱帯の国ですな。ミノーやポッパーをぶん投げている姿も豪快。

海はやや濁り気味。手始めに餌木をあちこち投げてみたが気配がない。ぱっと見は面白そうなストラクチャーがいっぱいだけど。

P1030953-2.jpg

アオリはあきらめ、砂浜と岩場の境目を攻めてメッキ狙いに変更。トップで釣りたかったので、クリアポッパーをチョイス。ポコポコと小刻みにアクションを入れていると、薄暗くなってきた頃にバシャッとヒット。

P1030974-2.jpg

難なく寄ってきたその正体はマイクロメッキ。昨年の男祭り以来の獲物にちょっと感激。かなり小さいとはいえ、トップに出てくるのは楽しい。

P1030957-2.jpg

結局この一匹で終了。相変わらず手ごわいマレーシアの海ですが、次はサイズアップを狙ってビッグルアーも投げてみようかなあ。
[ 2012/10/17 19:18 ] マレーシア釣行記 | TB(0) | CM(3)
ついにルアーで獲物確保できましたね!(しかもトップで!)
おめでとうございます~♪

僕もメッキ釣りたくなってきた(笑)

ところでマレーシアの地元の方はルアーで何を狙ってんやろ?
[ 2012/10/17 22:41 ] [ 編集 ]
nuemiさん
こんにちは~

GTゲットおめでとうございます~v-221
釣れそうなミノーですね~

ソニックさんのコメント同様、
ジモティの釣りが気になりますね~

マレーシア釣行も段々と
獲物に近づいていく感じで
次回記事楽しみですなぁ~v-344
[ 2012/10/18 05:46 ] [ 編集 ]
ソニックさん
小物とはいえトップで釣るのは楽しいですね。
南紀ではまだメッキが釣れているのかな?
地元釣り師は多分ガルーパかメッキ狙いでしょう。
キャスティングフォームを見る限り、とても釣れそうではなかったです(汗)。

ふぁんきいさん
一応は小型GTということで(笑)。
紆余曲折、試行錯誤、暗中模索を経て、ようやく一筋の光明が射してきた感じです。
今後もコンスタントに釣果を出したいですね。
[ 2012/10/18 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
