The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣ってはいないけど 

日本は三連休の最中でしょうか。シンガポールは雨ばかりです。ついでに雷も派手で釣りどころではありません(涙)。

さて、久しぶりにチャイナタウンのマーケットに足を延ばしてきました。どうも最近は新鮮なサワラが少なくて残念ですが、代わりに見慣れた魚が。

P1030376-2.jpg

いつも釣りたいと願っているメッキ。良型かつ新鮮なものが大量に入荷されていました。どこで揚がっているのだろう?

P1030393-2.jpg

力づく?で姿造りにしてみました。やや身は柔らかいですが新鮮かつ懐かしい味。上の二つは台湾産あわび。表面をバーナーで軽く炙ると、舌触りがまろやかになって食べやすいかも。

日本に居る時は釣り物で冬の訪れを感じることができましたが、常夏の今はもうすぐ師走とは信じられないですね。と言う訳で、今晩は汗だくで蟹すきを食べて冬を感じてみます(笑)。
[ 2012/11/24 18:42 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
ブログを開いた瞬間
キター!!とおもいました(笑)

GTはいかにも美味しそうですよね
まだ食べたことがないのですごくうらやましいデス(゜o゜)
[ 2012/11/25 05:16 ] [ 編集 ]
おー!!!買った魚やった・・・(笑)

いつかは釣果でソレの画像お願いしますよ~

そういや、メッキの生は食ったことないや
毎回、焼きなもので(刺身サイズ釣って無いとも言う)
[ 2012/11/25 22:57 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
魚屋の鮮魚キター!でした(笑)。
GTは巨大になると食味はいまいちのようですが、
30cm以下はどんな調理でも美味しいですよ。

ソニックさん
雨季のせいで釣り自体が成立しないのが残念です(涙)。
20cm以上なら刺身OKですよ。
食味は真アジといい勝負かも。
今年は南紀もすでにシーズンオフかな?
[ 2012/11/26 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。