The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一応釣り納め 

いよいよ新年ですね。今年一年、皆さんは良い釣りをされましたか? 私はと言うと…まあこんなもんでしょう(笑)。釣果はともかく、新規開拓でそれなりに期待できるポイントを見つけることができたので及第点です。

雨季なので厳しいだろうなと思いつつ、釣り納めということで久しぶりにマレーシアまで出撃してきました。

P1040128-2.jpg

家から2時間でマレーシア東海岸。一見すると爽やかな雰囲気の海。

P1040134-2_20121230170117.jpg

ところが近くで見るとこんな感じ。ダメもとで!と思って出撃したら、やっぱりダメだった(爆)。

P1040136-2.jpg

一通りルアーを投げたものの、当然のごとく反応無し。ストラクチャー的に乾季は面白そうだけど。

P1040145-2.jpg

移動中に小さな川を見つけたのでナマズ狙い。ポッパー、ミノー、スプーン、ワームを総動員しても沈黙(汗)。これにて2012年の釣りは終了。

P1040140-2.jpg

空模様は目まぐるしく変わり、時折こんな青空も。このノンビリした田舎をドライブできるのも、マレーシアに足を伸ばしている理由の一つかな。

来年の初釣りは乾季が終盤の3月ごろでしょうか。しばらく釣りと関係ない記事が続きそうですが、気長にお付き合いください。2013年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/30 16:29 ] マレーシア釣行記 | TB(0) | CM(5)
岩場も川も時期によっては
よさそうな感じの場所ですね~

それにしても天気がよさそうで
うらやましいデス。

東京は12月30日なのに
冷たい雨が一日中降っております(~_~;)

料理の記事も楽しみにしてますよ~
[ 2012/12/30 20:58 ] [ 編集 ]
まぁマレーシア釣行記で、いつかは「バラ釣った!」報告を聞けるのを楽しみにしています(笑)

しかし、だんだん1年が早く過ぎてしまう気がしてなりませんね

今年は、何だかんだ言いながらも釣りに行く回数は増えましたので、良い年だったと思います

nuemiさんが、まだ戻らないのは寂しいところですが、気長にお待ちしておりますよ

そのぶん海外釣行の報告を楽しみにしています

では、来年もまた宜しくお願い致します
[ 2012/12/31 00:07 ] [ 編集 ]
ふぁいんきいさん
最近は朝晩の気温も25度を切り、かなり快適な日々です。
今、日本に帰れば風邪を引くだろうなあ。
これで魚が釣れたら言うことなしですが…。
来年も料理を中心に(爆)、よろしくお願いします。

ソニックさん
今年はアジングの釣行回数が多かったですよね(笑)。
羨まし~と思いながら、ブログ記事を読んでいました。
帰国予定はまったく不明ですが、来年はマレーシアでメッキやアオリをコンスタントにキャッチしたいものです。
[ 2012/12/31 08:18 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

まさに大雨の後の濁りですね
雨季に負けずにがんばってください

今年の冬はメチャクチャ寒いので
私の初釣行も遅くなるかも(笑)
[ 2013/01/02 16:28 ] [ 編集 ]
釣り男さん
あけましておめでとうございます。
日本は相変わらず寒そうですね。
シンガポールは早くも今日から出勤で(涙)。
暖かくなってから、中紀のポイントチェックをよろしくです。
[ 2013/01/02 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
