The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこも大荒れ 

日本はしょっちゅう雪が降って大変そうですが、いかがお過ごしでしょうか。シンガポールは旧正月で四連休です。街は例年通り閑散としているので、昨年と同じくまた海外へ飛んできました。

P1040356-2.jpg

飛行機を乗り継ぎ、こんな感じの崖を切り開いたシンプルなホテルに宿泊。

P1040321-2.jpg

ぱっと見はええ感じの海と思いきや…。

P1040361-2.jpg

こりゃ波が高過ぎ。子供たちは大丈夫か?

P1040359-2.jpg

逆サイドの岩場もヒラスズキが飛び出してきそうなサラシが広がっています。

P1040387-2.jpg

実はこっそりと延べ竿をスーツケースに忍ばせていたのですが、とてものんびりと餌釣りを楽しむ雰囲気ではありません。

P1040404-2.jpg

というわけで、朝日を拝んだり…

P1040320-.jpg

ビーチ沿いの部屋でリラックスして過ごしていました。

P1040408-2.jpg

最終日はかなり穏やかな海になってきたものの時すでに遅し。

P1040406-2.jpg

なかなか理想的な海に巡り合わないですね。もう数カ月の辛抱でしょうか。
[ 2013/02/12 17:10 ] その他 | TB(0) | CM(3)
こんにちは~
nuemiさんの所は旧正月でしたね
いい感じのリゾート地ですね
羨ましぃ(^-^)
こちらは9、10、11日が三連休でした。
最終日に仕事帰りにスーパーに寄ったら鯛の尾頭付きの焼き魚が売っていました。

旧正月?と思いましたが建国記念日でした。
[ 2013/02/14 18:25 ] [ 編集 ]
ワイルドなホテルに、ワイルドな波

そんな、nuemiさんもワイルドに釣って欲しかった(笑)
しかし、そのホテルほんますごい場所に建ってますね

数か月と言わず、久々にシンガポールで頑張ってみて下さい

そう言えば、1ヶ月ほど前に行ったグアムがえらい事に(汗)
nuemiさんも気をつけて下さいね
[ 2013/02/14 20:14 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
波風が強くほとんど泳げなかったのが残念ですが、雨も降らずノンビリ快適でしたよ。ますます日本の冬に対応できない体質になっていくような…。
こっちの鯛はフエフキダイばかりなので、久々に真鯛を食べてみたいなあ。

ソニックさん
シーバスロッドを持参していれば、確実にサラシにルアーを打ち込んだはず(笑)。
シンガポールの海は水質の悪さと人の多さで、最近ちょっと敬遠気味です。
これからも安全第一で釣りを楽しみたいですね。
[ 2013/02/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
