The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べてばかり 

日本は少し春めいてきたころでしょうか。シンガポールは徐々に雨季から乾季へ移行している感じですが、まだ海は荒れ気味です。で、相変わらず魚料理に勤しむ日々が続いています。

P1050399-2.jpg

初めて買った座布団大のBrill(カレイ)の皮をバリバリ剥ぐのが面白くて、

P1050409-2.jpg

その身でフィッシュ&チップスをつくると、意外と美味しかったり。

P1050440-2.jpg

また、約一年ぶりに漁港へ行って新鮮な魚を大人買いしては、

P1050458-2.jpg

調子に乗って刺身五種盛りをつくったものの多すぎて食べきれなかったり(笑)。

今も冷蔵庫に大量の切り身やアラが残っているけどどうしようかなあ。
[ 2013/02/28 19:44 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
その量は、うちの家族にかかれば一瞬で食べられてしまいますよ(笑)
食べきれないって言われて近かったらスグ行くのに~

僕はnuemiさん作のフイッシュ&チップスが食べてみたい♪
[ 2013/02/28 20:17 ] [ 編集 ]
ソニックさん
刺身は二人分にしては多過ぎました(汗)。ソニック家がシンガポールへお越しの折は大盤振る舞いしますよ。
フィッシュ&チップスは嫁がつくったのですが、衣にビールを混ぜるのがキモのようです。
[ 2013/03/01 21:43 ] [ 編集 ]
フィッシュ&チップスいいですね~
豪州に行ったときはビンボーで
主食だったんですが・・・・

レモンと塩でもおいしいですよねv-10

カレイが円形に見えるのですが
丸いですよね??

PS東京は昨日春一番が吹きました、
河津桜が一分咲きって感じです。


[ 2013/03/02 06:43 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
私もオーストラリアでサヨリのフィッシュ&チップスを食べて感動しました。パリパリでサクサクで。
カレイは日本のやつと見た目は異なりますが味は一緒かな?
そろそろ桜の季節ですが、私の41歳の春も目前です(笑)。
[ 2013/03/02 22:53 ] [ 編集 ]
デカくて本当に座布団みたいなカレイですね!

キレイに皮をめくっている所が、
さすがnuemiさんの料理です。

やはりこの歳になったら肉より魚ですよね(笑)
[ 2013/03/10 21:11 ] [ 編集 ]
釣り男さん
この皮がキレイに剥けるのですよ、カワハギみたいに(笑)。
でもやっぱり自分で釣った魚を食べたいものです。
肉は確かにキツイっす。
[ 2013/03/11 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
