The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超小物祭り 

前回の釣りで多少手応えを掴んだマレーシア釣行ですが、朝マズメが満潮からの下げにあたる好機だったので、再び出撃してきました。

P1040497-2.jpg

今回は国境を超えた直後にどしゃ降りに見舞われ、海況はどうかなあと思っていたらやはり濁りが入っています。波は比較的穏やか。


早速日本で多用していた黄色のスライダーグラブに1/4OZのシンカーをテキサスリグでセットしてキャスト。ここはちょうど岬の突端になっていて、南側は河川から流入する濁りに侵されているものの、北側はまだマシな模様。シモリ周りをネチネチ攻めているとほどなくしてヒット。やはり正体は。

P1040510-2.jpg

その後もひたすら同サイズが連続でヒット。潮がどんどん下げていくにつれて、沖のシモリも次々と顔を出し始めますが、それに合わせてひたすらヒットが続きます。

P1040514-2.jpg

たまにこんなのも混じったりして。黒ソイに近い? 一度だけドラグを鳴らす良型がアタックしてきたものの、惜しくもフッキングならず。

P1040517-2.jpg

今回も沖の潮目で断続的にボイルが発生しますが、やはり遠い…。ちなみにアジング用のワームをキャロで遠投してみたものの、まったく反応なし。ならばと前回ヒットしたスピナーもどきをキャストすると、一投目からヒット。

P1040525-2.jpg

うーん、やっぱりあなたですか。更に沖の深場をメタルジグで狙うとこれもすぐにヒット。

P1040527-2.jpg

またですか。釣れ続けるのは面白いけど。

P1040492-2.jpg

合計20匹以上キャッチしたのですが、すべて15cm以下でした。次回は太仕掛けかつ大き目のルアーで、沖の深場のシモリ周りを根掛り覚悟でタイトに攻めてみたいと思います。
[ 2013/04/08 19:26 ] マレーシア釣行記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~

20匹以上も釣れるなんて
入れ食いじゃないですか!v-10
今回は食べなかったのですか?(笑)
[ 2013/04/08 20:50 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
さすがに弱い者いじめも度が過ぎるとバチが当たりそうなので…(汗)。
私もふぁんきいさんのような良型を釣りたいものです。
次は数よりも型で勝負!
[ 2013/04/09 08:54 ] [ 編集 ]
だいぶ釣果も安定してきましたね~
小物OK!楽しければOKじゃないですか~?

濁りが良かったのか悪かったのか・・・

次回も楽しみにしてますよ
[ 2013/04/11 22:15 ] [ 編集 ]
ソニックさん
以前のボーズ連発釣行に比べたら格段に楽しいですね。
アジを狙うにはちょっと濁りがきつかったかも。
次はキーパーサイズ目指して硬派なタックルでやってみますよ。
[ 2013/04/11 23:40 ] [ 編集 ]
けっこう釣れてますね!

テキサスリグで普通に楽しめるなんて
やはり根魚は裏切らないですよね~

次回は深場のデカいやつに期待してます
[ 2013/04/14 20:48 ] [ 編集 ]
釣り男さん
サイズを問わなければいくらでも釣れますよ。
ガシラみたいに底べったりでなくてもOKなので根掛りも少ないですし。
でも次は一発大物を狙いまっせ。
[ 2013/04/15 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
