The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅先でも超小物祭り 

日本はゴールデンウィークの真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか。こちらシンガポールも飛び石連休だったので、ちょいと南の島へ行ってきました。

P1040582-2.jpg

前回の大荒れのリゾート地と異なり、今回は比較的穏やか。

P1040602-2.jpg

それでも沖のリーフエッジは大波が立っています。地元の漁師は平気そうだけどちょっとコワい。

P1040874-2.jpg

潮が轟々と流れているポイントを見つけ、早速延べ竿での釣りを開始。餌は拾った貝とヤドカリ。

P1040628-2.jpg

まるで渓流のような雰囲気に最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきてファーストキャッチ。お約束のベラ。

P1040761-2.jpg

次もベラの一種。日本のオハグロベラに近い?

P1040617-2.jpg

これはスズメダイか。

P1040797-2.jpg

やっぱりエソは何処にでも居ますねえ。

P1040734-2.jpg

釣りに飽きたら潮の穏やかな場所で素潜り。

P1040667-2.jpg

砂が舞っていてあまり透明度は高くないけど、熱帯魚がたくさん泳いでいました。

P1040589-2.jpg

次の日も懲りずに釣り。

P1040899-2.jpg

すべて小物ですが、数と種類が出るので楽しい。

P1040893-2.jpg

今日は嫁が大活躍。

P1040865-2.jpg

何となく体型がキスに似ているけど、歯があるのでやっぱりベラか?

P1040876-3.jpg

そして良型のガルーパをキャッチ。

P1040872-2.jpg

無邪気な魚たちを相手に良い気分転換になりました。

P1040756-2.jpg

今週末はニューロッドを仕入れに行かなくては。
[ 2013/05/02 20:11 ] 海外釣行記 | TB(0) | CM(4)
nuemiさん
こんにちわ~

リーフのエッジは釣れそうですが
怖いですよね~v-12

オハグロベラは日本のとクリソツですね~
その他は微妙に違いますが
ほとんど一緒ですね(゜o゜)

今回は食べなかったのですか?
以前スズメダイを干物にしたら
絶品でしたよ。
アブッテカモって言うみたいです。
(鴨の味?)

[ 2013/05/03 21:18 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
潮の流れが速すぎて、とても沖まで行く勇気はでませんでした(汗)。
今回はリゾートホテルに泊まったので、すべてリリースです。
スズメダイはいつもの釣り場で釣れたら食べてみようかな。
ベラも関西では意外と評価が高いので、刺身に挑戦するかも。
[ 2013/05/03 22:55 ] [ 編集 ]
お~休日満喫ですね!
釣果も色とりどりで楽しかったでしょう

でも、僕は奥さんの完全日焼け対策にヒットしました(笑)
ニューロッドは良いの見つかれば良いですね~
でもそっちにライトゲームロッドがあるんかな?(汗)
アメリカやグアムではバス用が一番柔らかかったですよ
(あれでも無理がありそうな・・・気が)
[ 2013/05/05 21:35 ] [ 編集 ]
ソニックさん
カラフルな魚が釣れると楽しいですね。
嫁はあれだけ対策を施していても日焼けしてました(笑)。
今回の釣りでヤドカリが万能餌だと気付いたので、ニューロッドは安価な振出し竿を餌釣り用としてまず買ってみます。
ルアーマンのプライドは何処へ?(爆)

[ 2013/05/06 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
