The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポールでも闘魂 

日本では真夏日を記録している場所も結構あるようですね。シンガポールも夏真っ盛りです。

P1040909-2.jpg

まずは、先週末の釣果を簡単に報告。

P1040918-2.jpg

なんちゃってFシステムと激安振出しロッド。両方合わせて10ドルしないとは(笑)。安かろう悪かろうといった雰囲気マンマン。

P1040928-2.jpg

いつものポイントに到着した時は穏やかだった海も、時間が経つにつれて荒れ、ほとんど雨季と変わらない状況に。しばらくはなんちゃってFシステムで粘ったものの、表層に魚が居るとは思えなくなりジグヘッドリグへ変更。

P1040920-2.jpg

おなじみの魚(Blue Stripe Grouper)を数匹キャッチしてボーズ回避。相変わらずサイズが小さい。そのうち、足元が荒波で洗われるようになったため、3時間ほどで退散。自然相手だとなかなかうまくいかないものです。

帰りに、新しくシンガポール郊外にできた魚市場で鮮魚を物色。ここで築地から届いたシマアジを発見。値が張ったものの思い切って購入。

P1050777-2.jpg

過去のブログを振り返ると、おそらく三回目のシマアジ。皮が薄くて引き辛いけど、身がしっかりしているので意外とさばきやすかったです。

P1050782-2.jpg

久々のシマアジは、ネットリとしてモチモチとして最高。イワシや金目鯛もいたので、次回買ってみようかな。

そして、ソニックさんからのプレゼント。最近シンガポール国内の郵便事情が良くないのですが、無事届きました。

P1040932-2.jpg

ウハッ! イノキルアーって! これでようやくシンガポールでも男祭りを決行できる(爆)。他にもルアーや小物等をたくさんいただきました。ありがとうございます。次回釣行が楽しみですなあ。
[ 2013/05/15 19:31 ] マレーシア釣行記 | TB(0) | CM(4)
無事荷物が到着して良かったです

イチ! ニッ! サン! ダーーー

っとデカイの釣って下さいね(笑)
 
[ 2013/05/15 23:36 ] [ 編集 ]
ソニックさん
いっぱい面白い物をありがとうございます!
猪木ルアーはシャローの磯で根魚狙いに使おうかなあ。
根掛りしたときは…イチ! ニッ! サン! ダーーーって入水して回収します(爆)。
[ 2013/05/16 08:34 ] [ 編集 ]
nuemiさんもFシステム!?
夜だったら面白そうですね
私も勉強中ですがフロートはめんどくさいな・・・

イワシの卍固めと金目鯛の延髄斬り料理が楽しみですね(笑)
[ 2013/05/16 20:43 ] [ 編集 ]
釣り男さん
あくまでもなんちゃってFシステムですよ(笑)。
マレーシアの日中で効果があるのかどうか、まだ未知数ですが。
たとえ釣れなくても、築地直送の魚で男祭り料理ができるので大丈夫!?
[ 2013/05/16 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。