The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに卸売市場へ 

最近あれこれ忙しくて釣りに行けていないnuemiです。とりあえず新鮮な魚を食そうということで、久しぶりに卸売市場へ仕入れに行ってきました。でも、さすがに早朝二時半に起きるのは歳に堪えますなあ。

P1050933-2.jpg

乾季に入ってようやくサワラが増えてきました。子持ちだったのでカラスミも作成。

P1050935-2.jpg

サヨリも久しぶり。今回はクロホシザヨリばかりでした。

P1050951-2.jpg

コウイカは身だけでなくイカスミも楽しめるのでコストパフォーマンス抜群です。

P1050992-2.jpg

そして、この前シマアジを買ったお店で築地直送の金目鯛を調達。

P1050957-2.jpg

新鮮だからやっぱり美味しい。刺身、炙り、酢締めでそれぞれ楽しみました。来週こそは旅行がてら竿を出したいのですが。
[ 2013/06/16 20:58 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
夜更かしは得意なんですが僕も早起きは苦手です

市場良いのあったんですね

次回こそ、食える魚ゲットお願いしますよ~
[ 2013/06/16 22:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~

どれひとつとして、
被らない魚の選択(^-^;

流石としか言いようが
有りません(^^)/

[ 2013/06/18 15:46 ] [ 編集 ]
ソニックさん
久しぶりの魚市場は楽しかったですよ。
金目鯛もモチモチして最高でしたし。
でもやっぱり自分で釣った魚も食べたいですね。

ふぁんきいさん
今回は運よくバラエティに富んだ魚をゲットできました。
後はカラスミの仕上がりを待つばかりです。
乾季なので意外と早く出来るかも。
[ 2013/06/18 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
