The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶好の釣り場のはず 

おおっ、久しぶりに発見したテトラポッド。海はちょっと荒れ気味だし、夕マズメはシーバスが寄ってきそうな感じ。でも、ここは一体何処?

P1070076-2.jpg

えっ? ひょっとして。

P1070096-2.jpg

ホテルの敷地の一角でした(涙)。強面の従業員が終始ウロウロしているので、ちょっと竿を出す気にはなれません。アウト!

P1070414-2.jpg

という訳で、異国情緒溢れる風景のなか、お約束の素潜りへ。

P1070569-2.jpg

底は砂地でキスが群れています。水温は28度で非常に快適。

P1070552-2.jpg

これはチヌの集団か? ワームを投げればすぐに釣れそう。

P1070506-2.jpg

砂が舞っていて透明度は低いものの、熱帯魚らしき小魚もたくさん泳いでいました。

P1070714-2_201310162003383d9.jpg

ビーチではみんなノンビリと甲羅干し。

P1070117-2_201310162008169d4.jpg

欧米人のノリの良さは、こんな所でも発揮されていたりして。

P1070113-2.jpg

夕暮れ時も、普段体験することのできない独特の雰囲気。ちなみに夕食は、ニベ、アジ、ツナなどがグリルで出されましたが、なかなか美味しかったです。

P1070725-2.jpg

抜けるような青空のもと、奇岩を眺めてはスーツケースの中のパックロッドの事を考えて、もといリラックスして過ごしていました。うーん、次は海の無い所へ旅行に行く予定だったかなあ…。
[ 2013/10/16 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(7)
これは難問ですねぇ(爆)

魚が沢山いて
キス、クロダイだと
日本から遠くない気もします。

テトラがあると言うことは
外洋に向いててインド洋かなぁ

ヨーロッパ側の地中海
いやいや、ラクダが居るので
ドバイかオマーンですね

ドバイはそれほど波が無さそうなので
テトラがあるのでオマーンですね(爆)

当たったかなぁ



[ 2013/10/16 22:19 ] [ 編集 ]
そう言えば外国でテトラって見ませんね

あんなに魚が居るのに、釣り出来ないなんて
残念でしたね

今回は東へ旅行ですな
さすが、シンガポールからなら行先選びほうだい(笑)
[ 2013/10/17 18:35 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
うーん、さすが大正解!
最後の写真だけならギリシャかキプロス?って感じですが、
ラクダと建物で中東確定ですね。
ドバイは都会すぎるので、あえて田舎の国を選びました。
次はもっと難解な所へ旅行しようかな(笑)。

ソニックさん
この四本足のテトラを海外で見るのは初めてです。
朝マズメにこっそり竿を出そうかと思いきや、
イスラム圏ではどんな罰則を喰らうか分からないので
断念しました。
あ、シンガポールからの旅行先は選び放題ですが、
釣り場の選択肢は少ないですよ(涙)。
[ 2013/10/17 19:28 ] [ 編集 ]
あ!
当たってしまいました( ☆∀☆)
当ててはまずかったかなぁ

次回は難問を(爆)
[ 2013/10/18 18:54 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
次はもっとマイナー場所を出題しますよ(笑)。
陸地の方が難しいかな?
[ 2013/10/19 15:10 ] [ 編集 ]
テトラの雰囲気は幽霊テトラっぽいですね~
ルアーを投げられたらパラダイスだったかも?
次回は強面の従業員の居ないホテルを選んでください(笑)
[ 2013/10/20 21:19 ] [ 編集 ]
釣り男さん
ああ懐かしや幽霊テトラ!
たしかに白いテトラと青い海が似ていますね。
次はアジア圏のゆるい雰囲気のホテルを選ばなくては(笑)。
[ 2013/10/21 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
