The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ年末ですね 

日本は相当寒そうですがいかがお過ごしでしょうか。シンガポールも雨季真っ盛りで、釣りはしばらく打ち止めのような雰囲気です。

P1070468-2.jpg

手抜き舟盛り@日本の真鯛。やっぱりシンガポールのフエフキダイより美味しい。でも値段が5倍ほどするので…。久しぶりに魚市場へ出撃しようかな。

ネタ切れ感がありありなので(笑)、ちょっとしたクイズでも。写真を撮った国を当ててみてください。

P1070932-2.jpg

これは定番ですね。

P1070782-2.jpg

凱旋門?

P1040948-2.jpg

夕暮れ時のモスク。

P1080052-2.jpg

小高い丘の上にある宮殿。


全問正解でも賞金はありませんよ(爆)。来年も皆さん良い釣りを! 
[ 2013/12/24 20:32 ] その他 | TB(0) | CM(12)
もう年末ですよね(*´∀`)
早いものです。

さて、クイズですが、
1、シンガポールですよね
難しかったです(*´∀`)
写ってる人とクリスマスツリーが
ヒント(イギリス植民地)かと思いました。

2、タイですね
アヌサーワリー・パトゥーですね( ・∇・)

3、ブルネイですね
スルターン・オマール・アリ・サイフディーン・モスクですね

4、すみません
降参です。
と言いたい所ですが、

当初、建物が青いのでモロッコかと思いましたが、

屋上のマークが
マレーシアの国旗ににているのと
写真を撮った方角は北向き(影の位置)
それと、建築がイスラムっぽくない感じです。

多分、イギリス植民地時代に
イギリスが造った、海を見渡せる
砲台兼要塞って感じで、マレーシアでしょう

違います?(爆)



[ 2013/12/25 07:54 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
1と3は正解! 2は実に惜しいです。4はネットで写真が引っ掛かるかも? ぜひ再トライを。賞金は出ませんが(爆)。
[ 2013/12/25 13:32 ] [ 編集 ]
テストの出来が悪くて
補習してる感じです(´Д`|||)(爆)

2、はラオスですね
手前の水面が無いから、何か変だな~と思っていましたが、2箇所有るとは驚きです。
しかも、国が違うのにクリソツです(*´∀`)

4、はわかりましぇ~ん
もしかして、ハワイとか?ですか?
でも、大砲が古いのでそれは無いかな~
こんな古い大砲はハワイでは必要無かっただろうし

シンガポールの大統領官邸ですか?

うーん
降参です。
[ 2013/12/25 19:19 ] [ 編集 ]
メリークリスマス( ^∀^)
[ 2013/12/25 19:36 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
サンタの贈り物…ではなく答え合わせの時間です(笑)。
1.ラッフルズホテル@シンガポール
2.アヌサーワリー・パトゥーサイ@ラオス
3.完全正解!
4.ファラクヌマ・パレス@インド
でした。4は多国籍というか無国籍風で難問でしたね。
来年もいろいろ出題しますよ(釣りはどうした?)。
[ 2013/12/26 23:51 ] [ 編集 ]
4.は難問でした。(*´∀`)

宮殿で検索したのででてこなかったのだと思います
「パレス」が出てこなかったです(´Д`|||)

イギリス植民地まではいい感じだったでしょう( ・◇・)?

WEBで旅行記を探すと
こちらの宮殿はホテルになってるみたいで
絶景で内装も豪華でした。

ここのテラスで紅茶でも
飲んでみたいですね~


[ 2013/12/27 08:12 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
4.の宮殿に宿泊しましたが確かにすべてが豪華絢爛。
景色を眺めながらの朝食も気持ち良かったですよ。
日本は仕事納めの最中でしょうか?
こちらは30日まで出勤、2日から始動です(泣)。
[ 2013/12/27 13:05 ] [ 編集 ]
やっぱり泊まってましたか( ・∇・)
素晴らしいお庭と景色ですよね~( ^∀^)

いいなぁ~

自分も大晦日、が元旦は仕事ですよぉおお(*´ω`*)
お互い頑張りましょう。
[ 2013/12/27 19:06 ] [ 編集 ]
なんか旅を満喫してますね(笑)
僕は来月7日から香港行ってきます

仕事は本日やっと終わりました~
年末年始は釣り行けそうに無いのでしばらくお預けです

あっ・・・怒られそうですが
ブルネイのオールドモスク?
大阪市の舞洲ゴミ処理場を思い出してしまいました
[ 2013/12/29 00:01 ] [ 編集 ]
ソニックさん
金色のボールはまさしく舞洲です(笑)。
香港いいですね~。釣り具屋が充実してるかも?
来年もいい釣りしましょう!
[ 2013/12/29 11:09 ] [ 編集 ]
淡路島のワールドパークONOKOROかと思いました(笑)
よく見たらあんなに小さくないけど・・・

来年はフルメンバーで祭りたいですね
中紀にnuemiさんとアジが帰ってくることを願ってます
[ 2013/12/30 09:02 ] [ 編集 ]
釣り男さん
ONOKOROのHPを観ましたが結構面白そうですね(笑)。
南国生活が長いせいですっかり寒さに弱くなった今日この頃。
無風で温暖な時期に中紀男祭りをぜひ。
えっ、それは男祭りと呼ばないって?(爆)
[ 2013/12/30 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
