The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり旅先で初釣り 

日本は氷点下まで気温が下がっていたようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

P1070930-2_2014011421320564e.jpg

こちらは雨季のシンガポールを避け、すっかりお約束?となった小旅行&初釣りを敢行してきました。

P1070925-2.jpg

青い空がまぶしい。甲羅干しには最適だけど、泳ぐには水質がいまいちかな。

P1070880-2.jpg

ならばと、砂浜を10分ほどテクテク歩いて桟橋へ。久しぶりに爆釣ジグを結び足下へ。

P1070876-2.jpg

しばらくチャポチャポと上下に動かしているとコツンとヒット。2014年の初物はやっぱりガルーパ。

P1070868-2.jpg

良さ気な磯もあったけど、ワームや餌木を持って来なかったのが痛い…。メッキのチェイスがあったのみ。

再び桟橋へ戻り、ソニックさんにいただいたメタルバイブを遠投。リフト&フォールで沖のシモリ際を攻めているとヒット。

P1070879-3.jpg

おなじみの縞々ガルーパ(Blue Striped Grouper)。その後は海からの反応は無く、暑さに負けて4時間でギブアップ。

P1070808-2.jpg

犬もこんな感じでお昼寝中。

P1070900-2.jpg

いつもどおりの貧果でしたが、のんびりとリラックスして過ごせたので良しとしましょう。次も旅先での小物釣りになるかなあ。
[ 2014/01/14 21:02 ] 海外釣行記 | TB(0) | CM(8)
こんにちは~( ^∀^)
暖かそうでいいですね~

こちらはおととい
家の外の温度計がピッタリ0度を表示していました( ̄▽ ̄;)

ところでジグは何グラム位を使っているのですか?
[ 2014/01/17 06:57 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
0度だと今の私は凍死しますよ(笑)。
日本へ帰国しても、冬場の釣りはしばらく厳しいかなあ。
ライトタックルなのでジグは3-5gぐらいがメインですね。
昼間のハタ系狙いでは、ワームよりも反応がいいかも。
[ 2014/01/17 08:14 ] [ 編集 ]
想像したより
軽いジグ使っているのですね
ワームより反応良いですか( ^∀^)

日本にいるときから
かなり早い段階からアジングやってましたもんね~( ^∀^)
[ 2014/01/17 18:42 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
メタルジグは飛距離と手返しが速さがメリットですね。
昼間に広範囲をチェックする時に重宝します。
ミノーも使いたいけどロストが怖くて(汗)。
[ 2014/01/17 23:06 ] [ 編集 ]
初釣りで獲物ゲットおめでとうございます!

ブルブル君は活躍してるみたいですね(笑)
nuemiさん・・・僕の家と職場はこのところ
朝の気温が-4~-7℃ですよ(苦笑)

でも人間は慣れるもんですね0℃になると暖かく感じてしまいます(爆)
帰国したら冬の我が家へ招待しますね~
[ 2014/01/19 22:38 ] [ 編集 ]
ソニックさん
鉄板ブルブルは今年も大活躍! 
勇気をもって根周りを攻めると楽しいですね。
ここ四年半で10℃以下の気温は1,2度しか経験していないので、氷点下はきっついですなあ。
まずは秋ごろにウォーミングアップで訪問します(爆)。
[ 2014/01/20 08:44 ] [ 編集 ]
見るからに暖かそうでうらやましい~
いい感じで2014年の初釣りが楽しめましたね
初料理も楽しみにしていますよ
私はまだ初釣り行けてません(涙)
[ 2014/01/29 22:31 ] [ 編集 ]
釣り男さん
最近朝の気温は22度ぐらいですが、寒さで目覚めます(笑)。
日本で凍死しないかちょっと心配。
釣り男さんも中紀でアジとメバルを頑張ってください。



[ 2014/01/29 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
