The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のアオリ 

冬季オリンピックも始まり、おまけに先日の好釣果にいまだ浮かれっぱなしのnuemiです(笑)。そこで勢いに乗って近場へアオリを狙いに行ってきました。

ここは2年前にタコを釣って以来です。朝6時満潮なのでまだ薄暗い6時半ごろから実釣開始。

P1080134-2.jpg

やたらと流れ藻が引っ掛かるので餌木の表層引きでトロトロと探っていると、いつの間にか足もとまでアオリが付いてきていました。一瞬あせったけど、落ち着いてワンアクション入れるとヒット。

P1080122-2_20140209133135e52.jpg

恐る恐るごぼう抜きして無事キャッチ。アオリ自体は4年3カ月ぶりで、おまけに見えアオリを釣ったのも生涯で初めて。

P1080132-2.jpg

日が昇ると藻の位置が良く見えます。15mぐらい沖に固まって茂っているので、その手前をピンポイントでスローに探っていると、グニャッとした感触が。

P1080138-2.jpg

先ほどより一回り小さいか。粘ればまだ釣れそうだったものの、これで夕飯のおかずは揃ったので9時前に納竿。

P1080142-2.jpg

へなちょこタックルを再評価。飛距離に難があるし餌木を本気でしゃくるのは厳しいけど、シンガポールでスローに誘う分には充分対応できそうです。朝まずめと満潮が重なれば再び出撃するかも。
[ 2014/02/11 21:02 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(8)
うぉ!絶好調ですやん(驚)
アオリは帰って刺身ですね

なかなか、シンガポールのスローフイッシングが身に付いたようで(笑)
さぁ勢いつけてドンドン釣りましょう!
[ 2014/02/13 21:15 ] [ 編集 ]
ソニックさん
久々のアオリの刺身は旨かったですよ。
スローに誘うので楽チンだし、家から20分というのも魅力的。
潮位を選ぶ必要がありますが、またすぐ出撃したいですね。
[ 2014/02/13 23:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~\(^^)/

おお~
アオリイカゲットですか~
おめでとうございます。

イカのグリーンの色が何ともキレイですね~

これで新鮮なイカの刺身は
いつでも食べられますね~

[ 2014/02/26 07:04 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
久しぶりに見た活アオリは綺麗でしたよ。
しばらく敬遠していた場所で釣れたというのも収穫ですね。
まだまだ確率は低いですが、いつでも(笑)新鮮なイカ刺を食べれるよう精進しまっせ。
[ 2014/02/26 23:16 ] [ 編集 ]
魚の次はアオリもゲットですね!
今年は絶好調じゃないですか~
中紀の水温上昇はもう少しかかりそうです
早くアオリの季節にならないかなぁ
[ 2014/03/02 21:40 ] [ 編集 ]
釣り男さん
苦節4年半、ようやく釣果が安定してきました。
日本は今週また寒さがぶり返しそうですね。
中紀のアジやメバルは小休止といったところでしょうか。
[ 2014/03/02 21:52 ] [ 編集 ]
ここはLabrador parkですかね?
先週夕まずめ頃に出撃して一匹も釣れず惨敗しました(爆)
[ 2014/04/07 18:46 ] [ 編集 ]
wmarchkさん
はじめまして。
確かにここはLabrador parkです(かなり西側)。
満潮でないと藻が邪魔して釣りにくいかも知れませんね。
また良い潮の日にチャレンジしてみてください。
[ 2014/04/07 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
