The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティラピア再び 

さて、旅先でまったく釣りにならなかった鬱憤を晴らすべく、家の前のドブ川へ出向いてきました。

P1080303-3.jpg

数日前の雨で藻が流されたのでしょうか。前回より広々として投げやすそうです。でも水深は激浅で20cm弱か。

P1080216-3.jpg

相変わらずナーバスで、ルアーを見て逃げ惑う個体ばかり。それでもお約束のシャローマジックをトゥイッチさせて何とかヒット。

P1080301-2.jpg

その後はなす術がなく、禁断のサンドワームを投入。ダウンショットで眼の前まで送り込みヒラヒラさせると…。

P1080306-2.jpg

何とか釣れました。ただ、釣り方は完全に餌釣り。ひたすらワームを咥えるのを待ち続けます。

P1080308-3.jpg

そして納竿前に25cm近い良型がヒット。尾びれが大きくファイトもなかなかでした。でも、やっぱり何か物足りない…。ミノーでガツンとヒットさせる方法を確立しなくては。
[ 2014/04/01 00:30 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(4)
くっさいワームでくっさい魚(爆)

ハードルアーでのヒット方法が急務ですね
意外とブルブル君とかで釣れるかも?

いろんな可能性試して下さいね
家の前やし(笑)
[ 2014/04/01 21:19 ] [ 編集 ]
ソニックさん
ルアーに興味を示す個体をいかに見つけいかに食わせるか?
くっさい割に奥の深いゲームですよ(笑)。
ブルブルで縄張り意識を刺激するのもいいかも知れませんね。
また週末に出撃していろいろ試してみます。
[ 2014/04/01 21:33 ] [ 編集 ]
ドシャローティラピアング?
アジングにもいかせそうなテクニックですね
ついでにフロートリグも使ってみますか?
ガルプはちょっと反則ですが(笑)
[ 2014/04/02 22:25 ] [ 編集 ]
釣り男さん
このドブ川のティラピアを狙っているとテクが磨かれますよ。
コントロールだけでなくアクションもシビアに問われるので。
家から激近なので思いついたアイディアを即実行できるのがいいですね。
[ 2014/04/03 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
