The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたちょいと 

日本はGW間近ですね。メバルも最盛期でしょうか。シンガポールはティラピア一色です(爆)。もちろん私だけですが。

P1080374-2.jpg

今回もすぐ家のそばでキャスト開始。ヤル気のある黒ティラを見つけるのに時間がかかったものの、前回と同じディープダイバーで焦らし続けてヒット。

P1080368-2.jpg

中高生の頃にライギョやナマズ釣りで多用していたトップウォータークランキング(死語?)のテクが、まさかこんな所で役立つとは。そして新たなルアーで釣りたいと思い、ダイソーにて半信半疑で買ったディープダイバーをセット。意外とええ感じで動くなーと思っていると、ほどなくしてガツンとヒット。

P1080383-2.jpg

この後、ソニックさんにいただいたラパラを流木に引っ掛けてロストしてしまい(涙)、ソルトの小物釣りで実績のあるニアキスをやけくそ気味にキャスト。しょっちゅう藻が掛かって巻きにくいことこの上ないが、最後の最後に何とか一匹キャッチ。

P1080370-2.jpg

偶発的ヒットのような気もするけど、ワームとプラグ以外でも釣れることが分かり結構嬉しい。これにて満足し納竿。

黒ティラの縄張り意識は年中続くものなのか、それとも産卵期だけなのか不明ですが、まだまだ楽しめそうです。
[ 2014/04/27 13:10 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(2)
すっかり、テラピアの魅力に取り憑かれましたか!(爆)

実績ルアーを失くすのは痛いですよね~
でも、なかなかダイソーもやるじゃないですか(笑)
[ 2014/04/28 23:46 ] [ 編集 ]
ソニックさん
いただいたラパラを失くしてしまい申し訳ないです。
バルサのキビキビとしたアクションが良かったのですが…。
ダイソーのルアーも黒塗りにすれば結構使えますよ。
でも、このマニアックな釣りに賛同者はいるのかなあ?(爆)
[ 2014/04/29 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
