The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティラピア追い込み 

日本は台風や大雨で大変そうですが、いかがお過ごしでしょうか。シンガポールでは、ティラピア狙いも追い込みに入って来ました。

P1080782-3.jpg

最近頻繁にスコールが降るため、穴撃ちの機会が増えています。スピニングタックルで軽いフローティングミノーを投げ込むのは慣れるまで大変。

P1080784-3.jpg

でも、きちんと奥に入れると必ずガツンとくるので楽しい。

P1090024-3.jpg

緑ティラもガツガツ追いかけてきます。金色のミノーで釣ったのは初めて。サイトフィッシングは魚との駆け引きがダイレクトなのが醍醐味ですな。

そして晴れた日はオープンエリアにて。最近は地形が変わったせいで、家のすぐ目の前がポイントになっています。

P1090011-3.jpg

ちょっと水深があるのでディープダイバーが中心ですが、反応が鈍い場合はふぁんきいさんのスプーンが威力を発揮。

P1090038-3.jpg

藻やごみに引っ掛けずにスローに巻くと、興味を示してくれます。おまけにプラグよりスレにくいような気が。

P1090036-3.jpg

狙いようによっては黒ティラも。ただ、巣穴でのリフト&フォールなのでちょいとテクが必要かも。あ、本来のスプーンの使用法ではありませんね(苦笑)。

まだあまり詳しく書けませんが、シンガポールでの釣りもいよいよ終盤です。残りの期間を悔いなく過ごさなくては。
[ 2014/07/13 19:44 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(4)
なかなかテラピング?も安定してきましたね(笑)

アジングやメバリングも釣り方忘れないようにして下さいよ~(爆)
[ 2014/07/13 22:11 ] [ 編集 ]
ソニックさん
テラピングに染まってしまった今日この頃(汗)。
すんなり日本の釣りに復帰できるかどうか…。
また最新テクを教えてください。
[ 2014/07/14 18:47 ] [ 編集 ]
また中紀が賑やかになりそうですね。
あの癒される雰囲気は何も変わってないので、
タヌキに合うのを楽しみにしていて下さい(笑)
そろそろ男祭りの準備をしないといけませんね。
[ 2014/07/14 21:56 ] [ 編集 ]
釣り男さん
あのタヌキ達が懐かしい(笑)。
静かな釣り場でのんびりと竿を出したいですね。
しばらくバタバタするので、秋口あたりに祭りを楽しめればなあ。
[ 2014/07/15 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
