The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終ティラ釣行 

私のシンガポール生活もとうとう残り2日です。最初の頃は何も釣れず悶々としていましたが、5年以上滞在しているうちに何とかコンスタントに魚の姿を見れるようになりました。

P1090162-3.jpg

で、最後の釣行はお約束のティラピングということで(笑)、家の目の前へ出撃してきました。

P1090157-3.jpg

最近ちょいと食いが渋かったので、ふぁんきいさんのスプーンをヒラヒラさせてまず一匹。

P1090165-3.jpg

次にミノーで巣穴を執拗に攻め続けていると、黒ティラがたまらずアタック。

P1090167-3.jpg

緑ティラも、小柄ながらアグレッシブ。ミノーはやはり黒塗りが断トツで反応がいい。

P1090170-3.jpg

最後は、コンクリートにぶつけ続けてボロボロになったディープダイバーで釣り納め。

今年の3月から始めたティラピング。延べ50匹ぐらいキャッチしたでしょうか。縄張り意識の強いティラ達の闘争心を煽ってルアーに食いつかせるのは、マッチ・ザ・ベイトとは対極に位置する釣りなので意外と貴重な経験でした(鮎の友釣りに近い?)。今から思うと、11cm以上のビッグミノーでも釣れていたかも。

大阪に戻ってからは、生活の立ち上げでしばらく忙しい日々が続きますが、落ち着いたら綺麗な海で竿を出したいですね。皆さん、かなりご無沙汰していましたが、またよろしくお願いします。
[ 2014/08/11 22:23 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(4)
5年・・・長かったですね
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした!

テラピアもコンスタントに釣れるようになって
もうシンガポールに永住するんじゃないか?(笑)なんて思いながら帰国を楽しみにしていました

さぁnuemiさん復帰で男祭りも本格復帰させましょうか!
また落ち着いたら中紀行きましょう
[ 2014/08/13 18:24 ] [ 編集 ]
ソニックさん
ティラはちょっと飽き気味だったので、帰国はちょうど良いタイミングだったかも(笑)。
ともかく、ソニックさんと陸続きの場所へ帰還することができて嬉しいです。
まだホテル住まいでバタバタしていますが、落ち着いたら連絡させていただきます。
[ 2014/08/14 19:06 ] [ 編集 ]
シンガポール最終釣行も無事完了ですね。
5年間本当にお疲れ様でした。
これからはまた中紀でアジにイカにキンギョに・・・
いろいろ釣って楽しみましょう!
釣りのポイントだけでなくラーメンのポイントも案内しますよ(笑)
[ 2014/08/17 22:11 ] [ 編集 ]
釣り男さん
今日は5年ぶりに日本へ出社してヘトヘトになりましたわ。
裏本命ターゲットはホウセキキントキ(笑)。
しばらく忙しいですが、また中紀で釣り方を教えてください。
[ 2014/08/18 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。