The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着いてきました 

皆さんご無沙汰しています。帰国して二週間以上が経ち、ようやく生活も落ち着いてきたところです。

今日は実家に戻り、押し入れに眠っていた釣り具を整理していたのですが、いろいろ懐かしいルアーが出てきました。

P1090860-3.jpg

淡水用はポッパーとペンシルベイトが多かったですな。久しぶりに大和川へ出撃したい気分になってきました。今年はピークシーズンを過ぎているので、本気でライギョとナマズを狙うなら来年の6,7月でしょうね。

P1090868-3.jpg

海用は異様に大きなミノーがいっぱい。ああ、15cmのロングAを投げていた頃の体力を取り戻したい(汗)。シーバスやヒラスズキ狙いを再開してみようかな。

いずれシンガポールで使っていたルアーも大量に船便で送られてくるので、今年の目標は「手元にあるルアーのみで釣りを組み立てる」ということにしたいと思います(笑)。

[ 2014/08/30 18:52 ] その他 | TB(0) | CM(4)
そろそろ出撃も近そうですね~

私も使っていないミノーが増えてきたので
ヒラスズキは無理でもヒラセイゴぐらいなら狙ってみたいな
荒れた日はアジをあきらめてブン投げてみますか(笑)
[ 2014/08/31 20:26 ] [ 編集 ]
釣り男さん

中紀は意外とヒラセイゴの魚影が濃かったので(たぶん)、波風の強い日に狙ってみましょうか。
まだバタバタしていますが、出撃予定が決まれば連絡させてもらいます。
[ 2014/08/31 21:11 ] [ 編集 ]
オールドルアーも良いですね
実積のあるルアーは古くても釣れますしね
ヒラセイゴは僕も釣りたいなぁ
[ 2014/09/01 11:25 ] [ 編集 ]
ソニックさん
飛距離はともかく、ラパラとレッドフィンは今でもマルとヒラが釣れそうな気がします。
ペンシルや細身のポッパーはチヌに流用できそうですね。
[ 2014/09/01 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
