The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナギの男祭り 

皆さん飛び石連休はいかがお過ごしですか。こちらは念願かなって中紀男祭りに出撃してきました。

メンバーはソニックさん、ソニックさんの娘さん、from Aさん、Koさんとウチの嫁。女性が二人参戦したので、天気は荒れずに穏やか。懐かしの幽霊テトラで21時頃から実釣開始。

昼過ぎから竿を出していたfrom Aさん曰く、どの層でもキンギョが釣れるとのことだったので、沖向きにワームを投げると早速ヒット。粘ればいくらでも釣れそうな感じ。

P1090211-3.jpg

ところがこのキンギョが侮れない。餌師のおじさんが針に掛けて泳がせ釣りをしていたところ、立て続けにヒラメとタチウオを捕獲!

P1090213-3.jpg

その傍で、Koさんもコンスタントにタチウオをキャッチ。ソニックさんもタチウオとトカゲゴチをキャッチ。私は前回釣れたジェイドをトゥイッチしていると、ガツンと来ると同時にスコッとテンションが抜けて…ラインブレイク。その後も頻繁にルアーをローテーションしながら狙うものの、気合が空回りか。

P1090216-3.jpg

で、癒しのガシラに逃避(汗)。

P1090220-2_2014092318413392f.jpg

底の荒い浜に移動し、お約束のテキサスリグで攻めるとコンスタントに反応がある。

P1090219-3.jpg

ヘッポコ嫁も無事キャッチ。深夜に皆さんと別れた後、朝まずめも竿出ししたがマイクロメッキ一匹で終了。

P1090221-3.jpg

皆さん、遅い時間までお付き合いいただき、ありがとうございました。寒さが堪える季節になってきましたが、またノンビリと竿を出したいですね。
[ 2014/09/23 17:45 ] ガシラ | TB(0) | CM(3)
寒さこれからですよ(苦笑)

ほんま初めてかも?って程の凪のコラボ釣行
ウチの娘の晴れ女パワーは強力でしたね(笑)

僕も中紀は久しぶりだったのですが、やはり素晴らしい
狙った魚が釣れなくても癒されるあのロケーション

見~上ぁげて~ごらん~♪
と歌いたくなる星空

また中紀行きましょう

その前に!激戦区の大阪でアジングの特訓ですな
[ 2014/09/23 19:40 ] [ 編集 ]
ベタ凪の男祭りだったんですね
キンギョが使えるアイテムだとは知りませんでした
今度釣れたら粗末に扱わず利用するのもアリかな?
参加したかったな・・・(泣)
[ 2014/09/23 22:15 ] [ 編集 ]
ソニックさん
娘さんのおかげで快適な釣行でした。
でも朝の寒さが尋常ではないっす(私にとっては)。
何とか年内はコンスタントに出撃したいですね。
年明けからは寒さに耐えられるかなあ?

釣り男さん
キンギョでの泳がせ釣りは魅力的ですよ。
ヒラメ、タチウオだけでなくヒラスズキも釣れるかも?
中紀に出撃される際はいつでも声をかけてください。
[ 2014/09/24 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。