The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り男さんと男祭り 

台風が近づいていて不穏な空気が流れていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回の男祭りでは合流できなかった釣り男さんと、中紀でノンビリと竿を出してきました。まずはアナゴを釣りたいなあと思い、反則技?でサンマの切り身を投入。すると釣れる釣れる!

P1090235-3.jpg

ゴンズイが(爆)。5匹を超えてから数え切れなくなり強制終了。その後釣り男さんと合流するものの、男祭りらしい爆風で思うように攻めることができず。

P1090238-3.jpg

そんな中、嫁がスロープでお約束のガシラをキャッチ。リリースサイズを釣るのは相変わらず上手い。

P1090240-3.jpg

そして釣り男さんがアナゴ(マアナゴじゃないけど)をキャッチ。

P1090242-3.jpg

私は臭いアジリンガーでキンギョを捕獲するのが精いっぱい。アジは居ないのか・・・。タチウオ狙いにチェンジ。マリアナミノーを投げると何度かコツコツと当たってくるが、うまくフッキングしない。そこで往年のエンペにチェンジし、超スローに巻いているとようやくガツンとヒット。

P1090245-3.jpg

その後もメタルジグなどに反応があるが、とにかく渋い。まったくフッキングできないまま時間が過ぎていく。

P1090248-3.jpg

夜中になって、嫁が久しぶりに23cmのキープサイズのガシラをキャッチ。一方で釣り男さんは、アナゴに続きアオリ二杯とヒラセイゴとタチウオをキャッチ。

P1090249-3.jpg

40cm弱でも磯の王者の風格。結局朝まで粘ってしまい、ヘロヘロになって納竿。

というわけで、男祭りらしい荒天のなか、ゆるりと楽しむことができました。釣り男さん、遠くまでお越しいただきありがとうございました。また行きましょう。
[ 2014/10/04 20:30 ] タチウオ | TB(0) | CM(4)
爆風の中の朝まで男祭り(笑)

なかなか楽しそうですね
今回はご一緒出来ませんでしたが
また爆風じゃ無い日に中紀行きましょう

釣り男さんのヒラセイゴ良いなぁ~
こないだ僕がバラした奴ちゃいますか?(笑)
[ 2014/10/05 15:26 ] [ 編集 ]
ソニックさん
釣果はともかく魚種が賑やかで楽しかったです。
ヒラセイゴはきっとまだまだ居ますよ。
私のミノーにもテトラの隙間からドカンと出ましたし(乗らなかったけど)。
いつか一緒にリベンジに行きましょう。
[ 2014/10/05 18:12 ] [ 編集 ]
朝まで長時間お疲れ様でした

久しぶりの再会男祭りが寒くなくて良かったです
爆風と眠さを我慢したかいもありましたね
まさかnuemiさんだけでなく
奥さんまでも釣りバカだったとは(笑)
とにかく楽しい時間をありがとうございました
[ 2014/10/05 18:49 ] [ 編集 ]
釣り男さん
いやー、実はちょっと寒かったです(笑)。
体がまだ日本の気温に慣れてませんね。
タチウオの数がもっと上がれば万歳なのですが。
また気楽に楽しみましょう。
[ 2014/10/05 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
