The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濁り強し 

すでに寒さが身にしみて、早朝の釣りが厳しくなってきたnuemiです。週末に再び台風がやって来るということで、金曜の晩からいつもの中紀へ出撃してきました。

まずは生体反応を確認するということで、ライトタックルにサンドワームをセット。すると2投目でタチウオがヒット。

P1090251-3.jpg

3ポンドラインなのでヒヤヒヤしながらごぼう抜き。沖目に濁りが迫ってきているせいか、ベイトを含め足もとに集結しているようだ。釣り男さんと合流した後も、ミノーで近場を中心に攻めていると、再び目の前でヒット。

P1090253-3.jpg

バイトシーンが丸見えでなかなかエキサイティング。釣り男さんも同サイズをキャッチし、さあこれから!と思ったものの、濁りで波止全体が埋め尽くされてしまい、急に反応が無くなってしまった。

P1090254-3.jpg

スロープでのガシラも活性が低い。いつものテキサスリグでも苦戦。

P1090255-3.jpg

おまけにコチまで参上し、良く分からない雰囲気に。ここで釣り男さんと一緒に大きく移動。水深のある波止でライズを発見し、しつこくワームを投げていると。

P1090256-3.jpg

カマスがヒット。追っているベイトがかなり小さいが、ミノーやブレードをローテーションしてポロポロと追加。

P1090257-3.jpg

朝まずめまで粘り、なんとか4匹キャッチして終了。ライズやボイルが見えるのに釣れないというのは、ストレスが溜まりますねえ。また釣り男さんと対策を立てなくては…。
[ 2014/10/12 13:54 ] タチウオ | TB(0) | CM(3)
またしても朝までお疲れ様でした
色々な魚種は楽しめましたが
なんだか消化不良な感じが残りますよね
ボイル対策と寒さ対策も考えておきます(笑)
[ 2014/10/12 18:11 ] [ 編集 ]
連続での中紀釣行お疲れ様でした

台風の影響等々が厳しいですね
今回の台風で海がどう変わるかが気になるところです

魚っ気があって釣れないのはストレスたまりますよね(笑)
[ 2014/10/13 09:18 ] [ 編集 ]
釣り男さん
連続釣行にお付き合いいただきありがとうございました。
濁りが無ければもっと釣れていたでしょうね。
今週末はさらに寒くなりそうなので、真剣に対策を施さなくては。
…どんなけ釣りに行ってんねん(爆)。

ソニックさん
台風通過後にタチウオが消えるのか、アジが入ってくるのか?
あと、ベイトが軒並み2,3cmの小魚だったので、根本的に狙い方を見直す必要がありますね。
満を持してFシステム投入だ(笑)。
[ 2014/10/13 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
