The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジグヘッド 

最近、メバル弾丸やメバル流弾丸に代わって、メバミートジグヘッドを使うことが多い。その理由は、・・・特売で仕入れたから。5180円は実にお手ごろだ。



P1010137.2.jpg


ワームキーパーが付いていないのは玉にキズだが、独特のヘッド形状が微妙なスライドアクションを生み出している(らしい)。最近のアジの好釣果を影で支えている。


 


名前のとおり、レイン社のメバミートをセットすることを想定して作られたジグヘッドのようだが、同じく180円の特価で入手したじゃこまろとの相性が抜群。今のところアジしか釣っていないが、メバルにも相当効きそうだ。冬のシーズンが楽しみ。


 


上記以外にも様々なジグヘッドを試しているが、みなさんのお気に入りのジグヘッドは何ですか?

[ 2006/10/18 22:07 ] その他 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ、へっぽこイカ漁師です
ジグヘッドといえば
Maria BEAK HEAD

アジング、夜の根魚、メッキ等
あの形状ならではのでの、フォールスピード
ファーストリトリーブでの安定感は抜群です

夜光目玉もうれしいですね

メバルも居ないのに買い溜めしてます



[ 2006/10/18 22:31 ] [ 編集 ]
ジグヘッドはぜんぜん詳しくないのですが、また関連するかは分かりませんが、メバル用のカブラだったらこれがいいようですよ。いつも利用する釣具店のブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/newten49/3186380.html

http://blogs.yahoo.co.jp/newten49/3361431.html

決してお店のまわしものではございませんのであしからず・・(笑)
[ 2006/10/19 13:13 ] [ 編集 ]
へっぽこイカ漁師さん、もといレキオスさん

ビークヘッドは前から気になっていましたが、周りで使っている人がいなかったせいもあり、いまだ試したことがありません。夜光目玉というのも面白そうなので、近所の釣具屋で探してみます。


yusuiさん

普段はがまかつのカブラジグを使っているのですが、ご紹介のカブラは巨大でいかにも大物専用という雰囲気が素晴らしい。水の中でどのような動きをするのか確かめてみたいです。ベストシーズン前に注文しようかな。
[ 2006/10/19 20:54 ] [ 編集 ]
レキオスです
ナイスカブラですね、親父が鰹漁師なのですが、親父の使ってる一本釣り用のバケに
そっくりです

アピール最高ですね

製作意欲が・・、なるべく違うものを作ってみようと思います
[ 2006/10/21 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
