The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいと遠征 

三連休は比較的穏やかな天気でしたね。今回は三重県へ軽く遠征に行ってきました。

P1100103-2.jpg

初日は旅館でゆったりと過ごして、日曜の朝から探索開始。

P1100078-2.jpg

前日に目星を付けていた内湾にて。すでに日が昇っていたのでアイスジグでちょこちょこと探っていると、かわいいサイズのメバルがご挨拶。

P1100115-2_20141124145843570.jpg

かなりの数のメバルが足もとに群れているものの、元気にアタックしてくるのは20cm未満のサイズのみ。

P1100124-2.jpg

ひとしきり遊んだ後、餌を買ってキスを狙うことに。

P1100138-2.jpg

砂浜はどこも遠浅で荒れ気味だったので、あえて水深のある漁港内をじっくりと探ってみます。北西風をまともに受けて、一人男祭り状態(笑)。

P1100136-2.jpg

こまめに巻いてはアタリを待ち、さらに巻いての繰り返し。実に忍耐を要する釣りですが、ガッチョを交えて何とか7匹キャッチ。

そして夕まずめは朝のポイントに戻り、ジグヘッドにゴカイを刺すという掟破りのリグ(笑)で釣っていると簡単にメバルがヒット。それを見ていた嫁も真似をして、1投目で三重県名物?の良型タケノコメバルをキャッチ。

P1100149-2.jpg

この一匹のみですぐに車へ退散する嫁。何と効率的な…。私は正統派のワームに戻してポロポロと小メバを追加。

P1100152-2.jpg

最後に別の漁港でラストスパート。常夜灯の効くワンドで竿を出してみるが、ジグ単でもFシステムでも小メバばかり。

P1090343-2.jpg

20匹以上釣ってタイムアウト。サイズはともかくこれだけ数をこなすと、フッキングの訓練になったかな? 次回は和歌山のホームグラウンドへ出撃予定です。
[ 2014/11/24 15:10 ] メバル | TB(0) | CM(4)
遠征釣行お疲れ様でした
もうメバルの季節なんですね
奥さんのタケノコメバルが眩しい・・・
中紀アジングもラストスパートかな?
[ 2014/11/25 21:16 ] [ 編集 ]
釣り男さん
三重はすでにメバル始まりました状態です。
タケノコは私もちょっと羨ましいかも…。
今週末は中紀でアジをランガンする予定です。
[ 2014/11/26 18:53 ] [ 編集 ]
あれ!?
結構釣れたんですね

小さくても、それだけ釣れたら楽しかったでしょう

奥さんのタケノコ(笑)よく引いて面白かったんじゃ?

今週は中紀をランランと目を輝かせてガンガン行ってきて下さいね
[ 2014/11/26 21:09 ] [ 編集 ]
ソニックさん
18cmまでのメバルは際限なく釣れたのですが、キーパーサイズはなかなか…。
タケノコは足もとでヒットしたのでかなり引いてました。
嫁はいまだにドヤ顔で(笑)。
[ 2014/11/27 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
