The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何を思い出すか 

とある本に書いていたのだが、カメラマンがグラビアアイドルに笑顔を要求するときは、「笑って!」と言うより「好きな**のこと思い出して!」と言うそうだ。


 


なるほど、自分の好きなものを思い出すと自然に顔が綻んでくる。最近の私はアジかタチウオか。単に釣り具を手入れしているだけでもニヤニヤしてそうだが。


IMGA0199.jpg
これは20代のときに志摩で釣ったシーバス。台風のうねりに負けじと、サーフに突き出たテトラ沿いにルアーを投げ倒していたらドカンときた。




納竿後、近くにいた漁師に撮ってもらったのだが、「お前もっと笑え!」と命令?されて、思わずガハハと大笑いしてしまった。ここまで大口を開けた釣果写真は他には無い。今となっては良い思い出。


 


週末は予定どおり会社の先輩と釣行するつもりですが、朝晩はかなり冷え込みそうですね。タチウオは厳しいかも知れませんが頑張ってきます。

[ 2006/11/08 22:21 ] その他 | TB(0) | CM(5)
こんばんは
nuemiさん

記事の内容とは関係なくて恐縮ですが、本当に文章が上手いですなあ

最初に、おや!と思わせる所がなんともいえません、勉強になりまっす!
[ 2006/11/09 00:15 ] [ 編集 ]
funkyおやぢさん

毎度ご愛顧ありがとうございます。本題とまったく関係ない話題から入り、最後の最後に言いたい事を伝えるのが極意らしいのですが、これがなかなか難しい。
funkyさんのブログの「スーパーマン」も面白かったですよ。日々の生活をエンジョイされているなあという雰囲気が伝わってきます。
[ 2006/11/09 21:12 ] [ 編集 ]
「お前もっと笑え!」ですか。さすがは漁師さん。初対面でも容赦はないですねっ(笑)
今週末の釣行、楽しんできてください。防寒具はお忘れなく。
[ 2006/11/10 14:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
そちらは寒くなりそうですね、鹿児島もけっこう
寒くなってきました
明日は、今年最後のカマス漁にしようと
思っています

最後は「がはは!」で〆て、次の獲物に
移ります

タチウオも「がはは!」できるように頑張って下さい

風邪などひかぬようにお気をつけて


[ 2006/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
yusuiさん
週末の釣行は、笑顔が作れないくらい寒かったです。気温はもちろん釣果も(笑)。あれだけ晴れていたのに、土曜日のみ雨に祟られるとは・・・。

レキオスさん
タチウオで「がはは!」ができず、挙句の果てに風邪をこじらせてしまいました。更に寒くなりそうなので、鹿児島での釣りも十分ご注意を。
[ 2006/11/12 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
