The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマチもいいねえ~ 


例の火曜日の鮮魚特売日に、嫁が刺身用のハマチを買ってきました。



P1010296.2.jpg


やや細身だが、晩秋だから脂も乗って旨いはず。仕事帰りで疲れていたものの、手早く捌いていく。




P1010298.2.jpg


相変わらず美しく撮れないけど、刺身の盛り合わせパックを買ってくるより楽しいし美味しい。近所の貝塚人工島では、朝マズメに単発でハマチが上がっているようですが、いっちょ狙いに行こうかなあ。


[ 2006/11/22 22:34 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
いつも美味しそうな記事を読ませてもらってます。
アジって結構種類が多いんですね。マアジやメアジや丸アジなんてパッと見て、ん~...?って感じだけど、nuemiさんは流石に即答って感じですね。釣りをされてる人はこれくらい常識なのかな?まだまだプチプチ釣師の私ですが、こんなプチプチにも楽しめるnuemiさんのブログ、これからも楽しみにしています。
 PS 久しぶりですみません...筆不精なものでハハハ。
[ 2006/11/23 01:47 ] [ 編集 ]
takebuchiさん

お久しぶりです。これだけアジを釣っていると、直感的に?という感覚が働くもんです。でも、ブリとヒラマサのように普段釣らない魚の区別は難しいですね。これからもどうぞご愛読下さい。
[ 2006/11/23 09:33 ] [ 編集 ]
Yusuiです。なるほど。たびたびブログにも出てくる火曜日の特売。いいですね。二人で一匹お召し上がりになったんでしょうか。nuemiさんご夫婦もうちと同じで魚好きファミリーですねー。
[ 2006/11/24 13:12 ] [ 編集 ]
Yusuiさん

夫婦ともども魚好きですが、二人でハマチ一匹を完食するのは結構重労働でした。Yusuiさん家は、最近カマスが食卓を賑わせているのではないでしょうか。やはり、自分で釣った魚を家族に食べてもらうのが一番ですね。
[ 2006/11/25 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
