The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Season's Greetings 

皆さん、聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか。昨年に引き続き、今年もクリスマスイブと週末が重なりました。レベル5の釣りジャンキーと言えども、嫁を放置して海になど行ける雰囲気ではありません。土曜の晩は、煌びやかな街をうろうろしたり、ディナーを食べたりして過ごしていました。


P1010449.2.jpg
今の時期は、無粋な私ですら色とりどりのイルミネーションに惹きつけられてしまいます。



P1010423.2.jpg P1010434.2.jpg
常夜灯に吸い寄せられるアジのようなものでしょうか。


 


帰宅後、ミニツリーに飾り付けを行う。小物釣り師バージョン。



P1010409.2.jpg


好きなルアーというよりは、小さ目で何となく見栄えのするルアーを選んでみました。嫁は横で白い目。 




P1010451.2.jpg


お詫びついでに、ヒラメのカルパッチョ風を作りました。もちろん釣った獲物じゃないですよ。いつもソースの味付けで迷うのですが、オリーブオイル、バジル、岩塩、ワインビネガー、パセリetc...を目分量で混ぜたら何となくうまくできました。




2006年の釣り納めは尻すぼみだったと軽く凹んでいましたが、29日の晩に近場へ釣行出来そうです。今度こそ本当の釣り納めになりそう(何も釣れなくてもっと凹むかも)。最後に一花咲かせまっせ。 

[ 2006/12/24 20:06 ] その他 | TB(0) | CM(9)
こんばんは、nuemiさん。
"ヒラメのカルパッチョ風" 盛り付け方も綺麗やし、美味しそうですね。
我が家でも似たような料理が食卓に並びますが、味は中華風の様な気がします。
[ 2006/12/24 20:31 ] [ 編集 ]
メリークリスマス(o^-^o)
ファンキーおやぢです
素敵なツリー(釣りだけに・・・)
素敵な晩餐、
釣りに行かせてくれる素敵な奥様、
素晴らしいです
カルパッチョも素晴らしく旨そうな盛り付け(^O^)
ワンダホー!です
(あっしの家のと比べるとちょっと汗)(-_-;)

numeiさん一家の健康と幸せに、釣りの爆釣を願い
再度
【メリークリスマス~(●^o^●)】


[ 2006/12/24 21:16 ] [ 編集 ]
ハハハ。ルアーツリーをみて、1人で笑ってしまいました。家のものがなに事かと驚いた顔で僕を見てました。いや、失礼しました。m(_)m
料理のセンスもすばらしいですが、nuemiさんは、そういうセンスもすばらしいです。
最後にいいもの釣れますよ。本当に。
[ 2006/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
隊長さん
自分で釣ったヒラメであれば嬉しさ百倍なのですが、まだまだ遠い道のりのようで。味は中華風の方が、はずれが少ないような気がします。イタリアンのお店で食べるカルパッチョの味を再現したいのですが、これがなかなか難しい…。機会があればハマチ料理を教えて下さい。

Funkyおやぢさん
ツリーと釣りは予想外でした(笑)。見えない角度からパンチが飛んできた感じ。来年も釣りと家庭の両立がテーマですね。料理は愛情が一番。胃に入ればすべて同じ(強引?)。Funkyおやぢさん家も良い年末年始を迎えて下さい。

ミッチーさん
ルアーツリーは是非お試し下さい(笑)。ご家族の反応が楽しみ。来年こそは本来の釣りブログとして、釣果でアッと言わせたいですね。尺とは言わないまでも、25cmオーバーのメバルをキャッチしたいものです。
[ 2006/12/24 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんは、nuemiさん。
"ハマチ料理?"
残念ながら、私が出来るのはこの前のお茶漬けだけですよv-12
あと、確かにヒラメは釣れるとムッチャ嬉しいですよね。カレイなら年明けぐらいから、貝塚人工島の先端部で爆釣になってましたけど・・・。
[ 2006/12/25 23:13 ] [ 編集 ]
久しぶりに遊びに来ました
ルアーツリーはレベル12以上のジャンキーしか作れない
そうです(笑)

私はせいぜいルアー門松止まりです(爆)

わたしのブログ更新は今年あと1~2回でしょう

それまでは仕事と激闘です!
[ 2006/12/26 21:37 ] [ 編集 ]
隊長さん
ヒラメは数年前にソゲを釣っただけでかなりご無沙汰です。貝塚人工島のカレイは面白そう。春先にサンドワームでチャレンジしてみようかなあ。

レキオスさん
ルアー門松は大いに期待していますよ!ついでにルアー羽子板やルアー破魔矢も(笑)。体に気を付けて年末を乗り切って下さい。
[ 2006/12/26 22:29 ] [ 編集 ]
ツリー笑えました!(笑)今度はグロー系の使ってみたらいいかも!(笑)ちょっとは奥さん笑顔になるかも!(笑)ヒラメうまそうですねー。元旦は釣り友達と日の出を見ながら近くの浜でヒラメ狙います!ヒラメを釣り上げて「明けましておめでとう!」と言ってみたい(笑)
[ 2006/12/27 00:21 ] [ 編集 ]
yusuiさん
来年はグロー版ルアーツリーにチャレンジしましょうか(笑)。嫁は呆れて無言のまま部屋から出て行くかも(爆)。ぜひ初釣りで極上の寒ビラメを捕獲してください。皿の真ん中に鎮座しているのはエンガワですが、養殖物とはいえコリコリとして美味かったですよ。
[ 2006/12/27 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
