The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当に釣り納め 

ご想像のとおり実に渋い釣り納めでした。会社の先輩と泉佐野の魚市場付近を攻めましたが、風は強いわ気温は低いわで魚の活性はかなり低かったです。何とかロッキースラッグで小メバをキャッチして、ボーズを回避するのが精一杯。


P1010466.2.jpg


メバダンゴに換えてからも単発のアタリがありましたが、寒さに抗うことが出来ず10時前に早々と退散。来年こそはと再び誓い合う中年男性2人組でした。


 


ふとしたきっかけで8月下旬にブログを開設して以来、実にいろいろな方と知り合うことができました。ある意味、私のライフスタイルを一変させたと言っても過言ではないかも知れません。そして、私の拙い文章に対してコメントを寄せた下さった方々、多忙な中訪問して下さった方々に感謝。まだまだ駆け出しのブログですが、2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2006/12/30 00:44 ] メバル | TB(0) | CM(9)
毎回のコメントありがとうございました
来年も怪我、事故などなく、この楽しいブログ更新を期待しています

それでは、いまから18時間のランガン釣り納めしてきます!

     また来年も遊びにきます!   
[ 2006/12/30 17:21 ] [ 編集 ]
nuemiさん
2006年ありがとうございました~
ブログを通して、
nuemiさんの素敵なライフスタイルや
雰囲気がよく伝わってきました。
今年はメバル1回しかやりませんでしたが
今後も参考にさせていただければと思います。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!
[ 2006/12/31 06:54 ] [ 編集 ]
nuemiさん、こんばんは。
小さくても、メバルゲットおめでとうございます。
はじめの第一歩ですね。これから、メバルの世界に引き込まれていくでしょう。
今の時期にメバルは何を食べているのか、そのかけひきがたまらなく、面白いですね。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!
[ 2006/12/31 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは、nuemiさん。
2007年も超参考になる記事を楽しみにしていますよ。よいお年を・・・
[ 2006/12/31 21:57 ] [ 編集 ]
レキオスさん
明けましておめでとうございます。こちらこそいつもブログにコメントいただきありがとうございました。ランガンの結果はいかがでしたか?本年もよろしくお願いいたします。

Funkyおやぢさん
明けましておめでとうございます。2007年も釣り界の直木賞候補?の名に恥じないよう、文章力に磨きをかけたいと思います。東京出張の際は声を掛けさせてもらいます。

ミッチーさん
明けましておめでとうございます。2006年の大半をアジ猟師として過ごしていましたが、2007年は
メバルハンターとして本領を発揮したいですね。5日が初釣りの予定なので頑張ってきます。

隊長さん
明けましておめでとうございます。ジギングと冬のメバルの名手である隊長さんには、逆に私の方が教わることが多くなるかも知れません。本年も楽しいコメントを期待しています。
[ 2007/01/01 20:32 ] [ 編集 ]
nuemiさん 明けましておめでとうございます

30日は中紀も風と寒さで釣果も寒かったです(笑)
くやしくて帰りに御坊インター近くでアジの一夜干しを買ってしまいました。
思ったより塩味が効いていましたが美味しかったです。

2日の夜に初釣りに行って来たのですが、
アジには会えずにメバルのみ・・・
今年もお互いにがんばりましょうね。
[ 2007/01/03 10:25 ] [ 編集 ]
nuemiさん。
あけまして おめでとうございます。

これからの "メバル" のシーズン楽しみですね。

まだ香川では早いようですが、仕事帰りにでも探索してみようかな。なんて考えておりまする。

今年も盛りだくさんの情報楽しみにしています。

ではではv-222
[ 2007/01/03 19:13 ] [ 編集 ]
釣り男さん
明けましておめでとうございます。アジの干物いいですねー。中紀では、1月からはメバルが始動する代わりに良型アジが難しくなりますが、釣れるものを素直に釣るのがキャッチ&イートを標榜する釣り師の本音(笑)。そう言えばガシラも楽しみですね。本年もよろしくお願いします。

隊長さん
赤太字で”メバル”と書かれると結構プレッシャーに感じるのですが…(汗)。昨年末は高水温や悪天候のせいにしてメバルの貧果をごまかしてきましたが、もうその手は通用しませんね。5日の初釣りは不退転?の覚悟で出撃してきます。
[ 2007/01/04 00:21 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

今年もmuemiさんの釣行、楽しみにしています

メバル、ガンガンキャッチして下さいね

[ 2007/01/04 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。