The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご確認を 

とあるテレビ番組で、恋人の携帯電話のメール作成画面を見れば、浮気しているかどうか分かると言っていた。


 


普段は大して愛情のこもったメールを交わしていないにも関わらず、「あ」と入力すると「愛」とか「愛してる」が真っ先に出てきたら要注意。「す」と入力して、「好き」と出ても怪しい。


 


試しに自分でやってみました。


「あ」を入力・・・アジ、鯵を、アオリイカ、青物


「す」を入力・・・水温、すみません、スズキ


 


私と同様の結果になった人も多いでしょう(そんなことないか?)。浮気は疑われないとしても、別の意味で問題かも知れません。



土曜は会社の先輩と再リベンジ釣行です。天候はいまいちのようですが、潮回りはほぼベスト。三度目の正直なるか? 今から楽しみです。



P1010089.2.jpg


何も写真がなかったので著者近影。

[ 2007/01/18 21:20 ] その他 | TB(0) | CM(7)
 おお、後姿素敵です。
nuemiさんなら、必ず釣れます!!
ところで、中紀って、和歌山のどのアタリですか?和歌山でも南の方は、メバルはほとんどいないといわれているらしいですが。
[ 2007/01/18 23:57 ] [ 編集 ]
久しぶりに拝見したところ非常に面白い内容が…。
”あ”で、アジ・鯵・アオリイカ。
”す”で、水温・スズキ…。

かなり冒されていますね…。

ちなみに、私は
”あ”で、ありがとうございます。
”も”で、申し訳ございません。
”よ”で、宜しくお願いします。

そう、その気もないのに短縮でだせるように営業時代に登録したものです。つまり、全くその気がなくても、”申し訳ございません。”と0.2秒で打ち出せるということです。

当方、真心込めて、”申し訳ございません。”と書いたつもりですが…。

営業マン秘話みたい…。

でも、負けじとnuemi氏もかなり冒されているようですね(笑)。
[ 2007/01/19 14:38 ] [ 編集 ]
nuemiさん こんばんは

携帯のメール作成画面っておもしろいですね。
私の「あ」はアジ、アオリイカ、アイナメ、アホ・・・
「す」はスプール、水深・・・
「ば」は爆釣・・・
すみません「ば」はウソです。 
[ 2007/01/19 20:30 ] [ 編集 ]
「あ」でアジ
「す」で水流がでてきました。
土曜リベンジとの事ですががんばって下さいね。
ところで、先日ちょこっと話にでてました「ガルプ!」の方法なんですがnuemiさんはいかが保存してはりますか? 
あれってそのまんまの袋は中のあの強烈な液が漏れて使い物にならないですよね~ 
ジップロックですら微妙に漏れますし…
それと、大和川でライギョと言いますと、浄化センターあたりでしょうか? 嬉しくなっちゃいました。大和川、匂いはガルプ並みですがライギョやコイとターゲット多い川ですよね。
[ 2007/01/19 22:49 ] [ 編集 ]
ミッチーさん
中紀の定義は難しいですが、湯浅から南部の辺りまででしょうか。どなたか和歌山県在住の方に意見をいただきたいです。リンクしているyusuiさんのブログ「和歌山・紀南地方の釣行記」に、デカメバルがいっぱい載ってますよ。南の方が釣れているかも知れません。

コロラド山男さん
これはご無沙汰。雪山の中、元気に生き延びているようで何より。最近は冒されてないか?ブログ見たけど、営業マン用語というか営業精神は、アメリカでも健在のようで頼もしい。釣りに行く時間は無さそうだけど、日本代表として2nd semesterも頑張って。

釣り男さん
アホにはびっくり。誰にそんなメールを送信するのでしょう(笑)。でも、「ば」が爆釣でなくバカだったらさらにやばいかも(爆)。ちなみに泉南周辺でアイナメは釣れるでしょうか。私は4,5年前に深日で偶然キャッチして以来ご無沙汰です。
[ 2007/01/19 22:51 ] [ 編集 ]
kirikutiさん
ガルプは買ってきてすぐに汁を捨てますが、袋はそのまま使用しています。それでも臭いのは臭いですが、まあ仕方ないのかなあと割り切っています。
大和川のライギョですが、まさに浄化センターあたりでよく釣ってました。こちらこそ、かなり嬉しいし懐かしい気持ちです。日本で1,2を争う汚さと異臭ですが、コイもポッパーやワームで釣れたし、実に魅力的なフィールドですね。
[ 2007/01/19 23:14 ] [ 編集 ]
すごいですね。yusuiさんのブログ見させていただきました。いるんですね。
[ 2007/01/20 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
