The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理いろいろ 

先週釣ったアジですが、南蛮漬けにして食べました。


P1010646.2.jpg


野菜に埋もれて何だか良く分かりませんが、お酢の酸味と唐辛子の刺激がいい感じ。最近はフライや刺身にすることが多かったのですが、南蛮漬けも結構いけますね。 


P1010636.2.jpg


あと、ホウボウとアオリイカを市場で買ってきて刺身にしました。ホウボウはやや水っぽかったのですが、2匹500円はかなりお買い得。アオリは400円でした。
P1010641.2.jpg


今週末も、金曜の晩から出撃する予定です。流れとしては、前回当った新規アジポイントで、ある程度キープして、その後に深場のガシラを攻略、最後に朝マズメのメバル狙い…と、計画を立てるのは簡単なのですが、いざ実行となると大変。


 


雨の影響も残りそうですが、濁りがきつければキビレも狙っても面白いかも。昨年は一匹も釣れなかったので、今年はメソッドを確立して勝負をかけたいところです。


 


 

[ 2007/02/08 21:53 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
アジ!ホウボウ!アオリイカ!ナイスな食材です!

どれも好物ですが、アジの南蛮漬け!は

大好物です!(^^)! どんぶり一杯は食べれます(汗

この前、釣ってきたアジ!ヤリイカのエサに

するのが、もったいなくなってきました^_^;
[ 2007/02/09 10:20 ] [ 編集 ]
グランツさん
いやー、南蛮漬けをおかずにしたら確かにご飯が進みますね! 野菜も摂れて一石二鳥。あんかけ風にアレンジしても美味いかも知れません。全部ヤリイカにくれてやるのはもったいないですぜ(笑)。
[ 2007/02/10 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
