The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサソースとママワーム 

アジフライ&サルサソース。  


P1010677.2.jpg


いつもは、レモン汁を絞るかタルタルソースをつけて食べますが、今回は自家製サルサソースを作ってみました。とは言っても簡単なもので、トマト、玉ねぎを刻み、レモン汁、塩コショウ、パセリ、タバスコと加えれば出来上がり。これが予想以上に相性抜群。さっぱり感とほのかな刺激が癖になりそうです。


 


そして、アジングを特集している他のブログを参考にして、週末用ウェポンを追加しました。



P1010680.3.jpg
そう、ママワームシラウオ。自作ジグヘッドに装着すれば、果たしてどんな動きをするのか? 土曜の天気は思わしくなさそうですが、マイロッド、マイリールを買う気マンマンの先輩との釣行ですので、何とかこの意気込みに応えたいところです。

[ 2007/02/15 21:24 ] 料理 | TB(0) | CM(7)
うちの先輩にも最近タックル一式揃えて一緒に釣行してる方いてるんですが(彼、始めてのリールいきなりツインパワーMg選んでました!!羨ましい^^;)意気込みに応えたい気持ち分かりますわ   ただ、自分の場合、最初は同行者に気を使って釣ってるんですが、キャスト繰り返すうちについつい集中してきて…自分の釣りに夢中になってしまって…(笑)  私まだまだ修行が足りないです^^;  天候悪いみたいですが良い釣りして下さいね。
[ 2007/02/15 23:52 ] [ 編集 ]
サルサソース!ウチもパクらせていただきます(笑

週末の釣行ではアジが爆るといいですね!

ママワーム・シラウオの釣果も楽しみです!(^^)!

[ 2007/02/16 09:47 ] [ 編集 ]
nuemiさん こんばんは

ママワームシラウオはシャンクの長いジグヘッドでは、
尻尾の部分にフックが出てしまってセットしにくいように思います。(私だけ?)
なのでnuemiさんの自作ジグヘッドとの相性はバッチリだと思います!
アジングの釣果が楽しみですね。
[ 2007/02/16 18:37 ] [ 編集 ]
ママワーム、アジには相性良かったです
週末、楽しみですね

私は、ヒラメ狙いと言いながら黒鯛狙いになりそうです
[ 2007/02/16 20:21 ] [ 編集 ]
「ママワームシラウオ」ですが、
私も気になってローテションに加えようって
購入してたんですよね。
生憎の強風続きでまだ活用していませんが・・・
爆釣期待!!です~。
[ 2007/02/16 21:13 ] [ 編集 ]
kirikutiさん
いきなりツインパワーMgはスゴい。もう後戻りできませんね。私も最初は同行者に気を使うのですが、いつの間にやら自分の釣りに夢中になってしまいます。そして、自分の釣果を差し上げて埋め合わせすることになるのですが(笑)。天気が心配なので、テルテル坊主を車にぶら下げて頑張ってきます。

グランツさん
サルサソースは予想外の大ヒットでした。他のフライにも応用できそう。週末はママワームで先輩とアジ爆ってきます。今シーズンのメバルは日ムラが多いので時の運でしょうね。

釣り男さん
自作ジグヘッドは楽しいですよ~。小アジの場合、フッキング率はメバル弾丸より若干落ちるかも知れませんが、やはり充実感が違うような。ママワームシラウオは、まずはきちんと針に刺せるようになるのが目標です。あのプニュプニュしたボディーに刺すのが苦手なもんで(笑)。

レキオスさん
アジは先輩と爆釣レコードを更新してきますよ! 黒鯛はルアーで狙いますか? Mリグもいいですが、大物ならバグアンツに食らいつきそうですね。
[ 2007/02/16 21:15 ] [ 編集 ]
隊長さん
ママワームシラウオのピンクはアジに抜群と良く耳にします。常夜灯の明かりが強い場所では、多少荒れ気味の方がアジの反応がいいので、明日の晩は意外と狙い目ですよ。
[ 2007/02/16 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
