The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新旧揃い踏み 

腕の問題もあるのでしょうが、年が明けてもあんまりメバルは釣れていません。アジは釣れ続いていますが、サイズが小さくなってきました。最後の砦は、やはりガシラしかなさそうです。


というわけで、ガシラ用の面白いワームが残っていないかとタックルボックスを物色していたら、懐かしのワームが出てきました。


P1010759.2.jpg
ファットギジットとサーシーシャイナー。ファットギジットは、未だバザーの支持があり、釣具店に置かれているようですが、サーシーシャイナーは???。ミスターツイスター社のHPを覗いたけど、すでに製品リストから消えていました(サーシーシャッドは残っていたけど)。少々サイズは大きめですが、良型ガシラに狙いを絞るなら何とか使えそうです。


これらは最近のワームですが。


P1010754.2.jpg
SIN-ZOベイト(チビイカ)とポージー。SIN-ZOベイトは、取引先の営業マンと琵琶湖へバス釣りに行ったときに、ブルーギルとナマズを釣った記憶があります。確かメバル用に買ったはずだけど・・・。ポージーは、もともと白色だったのですが、赤いワームと一緒に入れていたら見事に染まってしまいました。チヌ用ということで売られていますが、ガシラにも効きそうですね。


最後は名も無きワーム達。


P1010761.2.jpg
本当は名前があるはずですが、あまり思い入れが無いのですべて忘れてしまいました(汗)。根掛かり必至のポイントで大胆に使ってみようかな。今週末は仕事が入りそうですが、暇を見つけて出撃したいものです。


 


 

[ 2007/02/27 22:42 ] ルアー紹介 | TB(0) | CM(4)
nuemiさん
こんばんは~
沢山のワームありますね~
ワームって、ケースに入れるとトロケるのは
どういう訳でしょうか。。。
毎回、イマイチ納得がいきませんv-394
まあ、そんなに真剣に考える事ではないですがv-396
[ 2007/02/27 22:05 ] [ 編集 ]
Funkyおやぢさん
やはりワーム専用のケースにワーム別に入れなくては、グチャグチャのドロドロになってしまいますよ(笑)。何らかの化学反応が起きているのでしょうか? プラグ類はおそらく200個以上あるので、そちらの置き場を確保する方が大変です(爆)。
[ 2007/02/27 22:47 ] [ 編集 ]
nuemiさん こんばんは

使ってないワームって結構ありますよね。
私もバス時代の物から最近のソルト用まで、
あと何年か買わなくてもいいぐらい貯まっています。
でもつい買ってしまうんですよね~(笑)
nuemiさんの名も無きワーム達の一番上にあるグラブ系のワーム。
私も多分同じのを持っています!(カラーはホワイトかな?)
パッケージがないのでメーカーなどはわかりませんが、
何度かガシラを釣っています。
夏場に使うとフグにズタズタにされますので、
今が使い時かもしれませんね~
[ 2007/02/28 20:17 ] [ 編集 ]
釣り男さん
例のグラブ系ワームをお持ちですか。私もホワイトを買ったはずなのですが、見事変色しています(笑)。この前のロボワームの例に漏れず、最近のスレた魚にはマイナーなワームを使う方が効果があるかも知れませんね。
[ 2007/02/28 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
