The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新茶試飲? 

週末は、川崎出張のついでに東京の親戚宅を訪問し、久々の都会生活を謳歌していました。でも、ただでは帰阪しないのが釣り師たるもの。サンスイ池袋店に立ち寄り、アジ用ウェポンを購入してきました。


P1010764.2.jpg


マーズのティーリーフミノー。茶っ葉というよりは茶柱のようなフォルムです。ご覧のとおり、コマセ着きのアジに効きそうなカラーをチョイス。同封のフィッシュフォーミュラを塗り塗りして使います。帰宅後、夕マズメに試してみようか…。


ところが飛行機が延着してしまい、帰宅すると19時前。約10秒ほど思案の末、近くの漁港で1時間限定で投げてみることにしました。


自作ジグヘッドに装着してヘチ際をロングキャスト。スローに誘うと1投目からアタリが来るけど乗りません。明るい場所でアクションを確認すると、それほど動いていなさそうだったので、リフト&フォールを交えながら攻めます。


その後も単発でアタリがありますが、小メバがつついているらしくフッキングしそうな気配なし。気温も高く大きな月も海を照らしてのどかな雰囲気ですが、それほど活性は高くなさそうです。まあ、コマセ着きのアジ用として購入したのだから、それほどムキにならなくてもいいのかも知れません。


結局、終了直前にメバダンゴとママワームシラウオにチェンジして、極小メバを2匹キャッチ。


 P1010713.2.jpg P1010715.2.jpg


ほろ苦デビューとなったティーリーフですが、次回はアジングポイントで真価を発揮してもらいたいものです。




 

[ 2007/03/04 22:16 ] メバル | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
また、新しい武器をお使いになられたのですね。マーズのティーリーフもよさげですね。

[ 2007/03/05 15:25 ] [ 編集 ]
nuemiさん こんばんは

ティーリーフミノーのフィッシュフォーミュラは、
どんな匂いなんでしょうか?
ひょっとしてガルプの汁のような?・・・
アジに効くか楽しみですね。
[ 2007/03/05 20:39 ] [ 編集 ]
面白そうな、ルアーですね
新しいルアーを使うときワクワクします
アジにはどうでしょうか、次回更新楽しみですね

ベラサンド、更新しました



[ 2007/03/05 20:55 ] [ 編集 ]
ミッチーさん
ワームは値段が手ごろなので、ついつい手が出てしまいます。コマセ着きのアジは本当に手強いので、このルアーで何とかリベンジしたいものです。

釣り男さん
ティーリーフに同封されていたフォーミュラは、何だか形容しがたい臭いでした。でもガルプほど臭くないのでご安心を(笑)。ボンドのような半固形状なので、ジグヘッドに塗り付けてもいいかも知れません。

レキオスさん
ベラサンドの記事読みましたよ。正直美味そうです。私はアジサンドで対抗しましょうか(笑)。このコマセ色に一目惚れしてしまった以上、次回アジングでは一番手として投入するつもりです。

[ 2007/03/05 21:40 ] [ 編集 ]
アジ用のウェポン効きそうですね!
自分のアジング最強ウェポンは
タックルハウス「ナブラ刑事」5gです^_^;
え~仕事しますよ~(^^)ニコ
[ 2007/03/07 17:16 ] [ 編集 ]
グランツさん
アジング最強ウェポンがメタルジグだなんてカッコイイ。私もシラスジグでたまにアジを狙いますが、小型ばかり釣れてしまうのはなぜ? 確かナブラ刑事もタックルボックスの底に眠っていたはずですので、今度試してみます。
[ 2007/03/07 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~nuemiさん。
まさしく、コマセ着きのアジに効きそうなカラーですね。アジングでの好釣果期待してますよv-91
[ 2007/03/07 21:13 ] [ 編集 ]
隊長さん
アジより先に私がこのカラーに喰いついてしまいました(笑)。これでサビキ師に負けない釣果を上げたいものです。週末はホームグランドで投げ倒しますよ。
[ 2007/03/07 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
池袋サンスイに行ったんですね
池袋のサンスイは行った事ないですが西口の海のルアー屋さんは昔よくいきましたよ
紅茶だけにほろにがい結果ですか、次回は「甘め」になるといいですね
日本茶激渋はお互い飲むだけにしたいものです
[ 2007/03/08 20:16 ] [ 編集 ]
Funkyおやぢさん
お茶ネタに対して、茶目っ気たっぷりのコメントありがとうございます(笑)。親戚宅が茗荷谷にあるので、軽く池袋まで足を伸ばしてきました。都会のお店はホント綺麗ですね。少しカルチャーショック。
19日も川崎で仕事なので前泊したいのですが、会社の許可が下りるかどうか…。
[ 2007/03/08 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
