The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成仏させませう 

土曜日の獲物を解体したらこうなりました。


 


IMGA0135 IMGA0137
 


アジは小さめだったので2匹分置いてみたけど、姿造りにしてもあんまり威厳がないというか、軽いというか。


 


ガシラはなかなかの面構え。いつもはもっと手抜き料理で済ませますが、今回はちょっと頑張ってみました。でも料理雑誌の写真のように美しく見えないのは、撮影技術に難があるからか?


 


しばし目で楽しんだ後、もみじおろしとポン酢で食しました。海の恵みに感謝。

[ 2006/09/04 20:34 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
さかな、うまそうですね。

刺身が食べられないコロラド山男です。
釣り日誌のようですが、刺身に目がいってしまいました。

誰かに釣らせてこよう(自分は行かない☆)っと決めこんだのでした。

いつか刺身写真を載せられるように頑張ります。

たまに見にきますね。
ではでは。

※異国の地で1は面白かったですね。
いつもクールなのでそんなご苦労をされていたとは知りませんでした。
[ 2006/09/05 06:21 ] [ 編集 ]
山男さんご無沙汰。

コロラドだと淡水魚を狙うことになるのかな。西海岸まで出るのは大変そうだ。まだまだ多忙のようだけど、余裕が出ていたら自ら釣りにも挑戦して下さい。私みたいに、竿と一緒に人生を棒に振るようなところまでのめり込むのはマズいですが、息抜きには最適ですよ。
[ 2006/09/05 19:29 ] [ 編集 ]
竿サバキももちろんですが、包丁サバキも素晴らしい♪
とっても美味しそうに出来上がりました。きっとお魚ちゃん達も成仏できたことと思います。
[ 2006/09/06 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
