The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジ準備 

吐き気に襲われ、後半はまともに竿を振ることができなかった前回の釣行ですが、リベンジに備えて気になったルアーを購入してきました。


P1020023.3.jpg
まずはミートネール。この前釣ったメバルをさばいた際、胃から小さなイソメらしきものが出てきましたが、まさにこのような抹茶オレ?のような色でした。魚の前に私が思わずリアクションバイト。やや長い目ですが、ナチュラルな動きでアジやメバルを誘ってくれそうです。


その横はアジリンガー。何だかマーズのアローンと似ているような気もしますが、細かいことは気にしないでおきましょう。特筆すべきはその臭い。猛烈に臭う! ガルプのサンドワームやベビーサーディンのような酸っぱい臭さとは明らかに異質の激臭。例えるならば、腐ったピーナッツのような悪臭か。集魚効果は絶大!(のはず)


後は体調を万全に整えてXデーを待つのみです。

[ 2007/05/02 10:16 ] ルアー紹介 | TB(0) | CM(4)
違う理由で吐き気に襲われない様、お気を付け下さい(笑)
釣果、楽しみにしてますv-398
[ 2007/05/02 10:35 ] [ 編集 ]
さん基地さん
確かにあの臭いは吐き気を誘発しそう(笑)。それぐらい臭いのです。ネットで調べてもアジリンガーでの釣果はほとんど出ていないので、釣行後にインプレをアップしたいと思います。
[ 2007/05/02 12:45 ] [ 編集 ]
匂い系はあまり使わない私ですがミートネールには何度も‘危ない時’に助けてもらったことがあります。(笑)
アジリンガー、こういった形状の匂いつきワームってあまり見かけなかったような・・・インプレ楽しみにしております。
前人未到の8目釣りも頑張ってください。(笑)
[ 2007/05/03 10:24 ] [ 編集 ]
くまジャケさん
何の予備知識も無くアジリンガーを購入したので、開封して匂いを嗅いだ時は卒倒しそうになりました(笑)。和歌山方面は渋滞が気になりますが、明日の午後から出撃してきます。
[ 2007/05/03 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。